※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの保育園入園後、転職を考えています。正社員で近場の仕事を探したいです。資格は少ないけど、育休復帰から転職経験を持つ方のアドバイスを聞きたいです。

転職についてお伺いしたいです🙇‍♀️
4月から3歳と0歳の子の保育園入園が決まり、復職します。
派遣社員で接客業のためフルタイム勤務が難しく、通勤時間も片道で40~50分かかりそうなので稼げないのに保育園の延長料金はかかりそうです😥
戸建てを購入し引っ越す予定が今後ないので、家の近くで仕事を探したいと思っています。
いま30歳ですが、やはり転職するなら正社員の方がいいでしょうか😭?
また、マザーズハローワークで仕事を探してもらった方がいいかなと考えてますが、皆さんはどうやって仕事探しをしましたか?

私は高校卒業から1人目の産休前まで、雇用形態はいろいろ変わりましたが同業種の仕事しかしてません。
資格も簿記3級、珠算検定1級(これは資格とはいえないですよね..)くらいしかなく、仕事が見つかるかどうか...

育休復帰から転職された方などお話聞けたらと思います🙇‍♀️

コメント

ななな

こんばんは!
自分は妊娠前から正社員で介護職(夜勤あり)でしたが妊娠を機に夜勤無しのシフトに変更してもらい産休育休を1年間貰ってから同じ所にパート契約にして復職しました!!…が事情により転職を去年しましたがハローワークにて正社員を探しました!
同じく介護職(夜勤がない)です!
前職は職場まで車で早くて20分(平均25分~30分)でしたが今の所は10分ほどです!近場だと嬉しいですが『もし自分が退職したら…』と私はマイナス思考があるのであまり近すぎてもなぁと今若干後悔中です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    ハローワークで探されて転職されたんですね✨!
    私も家の近くがいいなと思っていたのですが、デメリットもありますもんね😅!
    でもハローワークでの体験談が聞けて良かったです😭!
    復職して様子みて、やっぱ近くがいい!と思ったらすぐハローワークに駆け込みたいと思います😭!

• 3月10日