※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が他の子に対して意地悪で、感情的に怒りやすい悩みがあります。甘やかし過ぎた可能性も。アドバイスを求めています。

どっちが本当の姿でしょう🥲?

シングルで男の子を育てています。
二人の時は注意もはーい!と聞くしドタバタもそんなにしません。
いい子だと思っていました。
ただ、最近気付きましたが私の友達の子に対して意地悪なんです😢
貸してと言われても貸せない時が多く友達が使っているものを奪い取ります。
女の子や穏やかな子は奪い取られても次のオモチャにさらーっと行ってくれて、うちの子は取られそうになると意地でも奪いますし威嚇みたいな態度を取ります😢

シングルファザーさんと付き合っていて、その子は三歳です。
もちろんうちがワガママ発揮で😓
仲良しの時はめちゃくちゃ仲良くてずーっと大爆笑してるのにスイッチが入ると感情的に怒るし手も出ます、、
相手の子はすぐ切り替えてくれますが、うちの子は何時間も引きずり、いきなり何時間も敵のように扱い始めます😓
とにかく不機嫌でワガママを言い、一触即発でキレるので彼も私も息子に気を遣い空気が悪くなります😢

はじめは彼の子にヤキモチを焼いて赤ちゃん返り的なものかとも思いましたが他の子にもそうなので気になります💦

一人っ子、シングルで甘やかし過ぎちゃったのかもしれません😢
何かアドバイスいただけませんか??
二人の時はいい子なゆえに辛いです。
が、グズるの面倒で甘やかす事もよくありそれが良くないのかな、、

コメント

hotaru

パートナーのお子さんにママを取られるんじゃないかと、
焼きもちを焼いたのがきっかけではないでしょうか😣
それまでとは違うのも、子供なりに感じると思います。

それをきっかけに、他の子への警戒心も強くなったのかなぁと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですかね😢
    相手の子には申し訳ないと思いつつ、相手の子はほぼスルーで彼と一緒に息子のワガママにだけに半年間付き合ってきました💦
    まだまだ足りないんですかね😢

このままだと意地悪な性格に変わってしまいそうで怖いです😓

• 3月9日
𝐚𓂃𓈒𓏸

シングルで同い年の独身の方とお付き合いしてましたが、先月別れました。
付き合い始めた当初からお別れするまで、娘もそんな感じでした。
実父や曾祖母、叔母にもママを取られたと思ってヤキモチ妬いてるからと言われました。
やはり娘は少なからず分かっていて、無理をさせていたので、お別れしました。
これはうちの娘のことなので、はじめてのママリ🔰さんのお子さんがそうとは限らないのですが、少なからずママを取られたと思っているかと思います😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    見てる方も辛いですよね😢
    本当はいい子なのに人格が変わってしまったようで、、
    私も別れを検討していますが子供がその子と休みのたびに遊びたい、泊まりにきて欲しい、その子の家に行きたいと言うんですよね😓
    そこを無理に離すのも正解かよく分かりません😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別れてからお子さん変わりましたか?

• 3月9日
  • 𝐚𓂃𓈒𓏸

𝐚𓂃𓈒𓏸

娘も彼と知り合う前は正直周りと比べれば手のかからない子という感じでしたが、彼と出会ってから、会ってなくても癇癪が凄く大人の怒る言葉を真似するようになり、私からしたら人が変わったようでした。(彼とあっていなくてもそうでした。)
    別れた後は娘は徐々に癇癪などのグズりも減りました☺️

• 3月9日