※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

予防接種後、お風呂でギャン泣き。抱っこで落ち着いた。副反応でしょうか?

今日2ヶ月の初めての予防接種をしました。
帰ってきてから寝て、その後おっぱい飲んでまた寝ました。
いつものお風呂の時間になったのでお風呂に入れようとしたら、ギャン泣きしました、、、
お風呂ではいつも泣いてても泣き止むのに今日はギャン泣きでした😭
いつもはお風呂の後おっぱいを飲むのですが、咥えようともせず結局抱っこでユラユラしていたら落ち着いてくれました。
これも副反応なのでしょうか?

コメント

deleted user

副反応というよりは、日中に初めての体験をして、脳や気持ちが興奮状態なのかな?と思います😊

ひろり

思い出し泣きかもしれないですね💦
うちの子も、予防接種の後は急にギャン泣きしたり、寝付けなかったりします。
その時色々調べたのですが、注射のこと思い出して泣いちゃうってのがあって、そういうのあるんだーと思いました😊

K.A.A.T

うちもありました😂
その日は抱っこでないとダメで夜通し抱っこで寝てました😂
日中ギャン泣きして布団に下ろすと待たされると思うのかなって😂