※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

3歳の娘がイヤイヤがひどくて吐くまで泣くことに悩んでいます。何も食べない日もあり、オムツも変えさず公園に行くことも。海外赴任中の夫との生活に疲れを感じています。

3歳と1ヶ月、イヤイヤがすごくて吐くまで泣きます。
天気が良いので洗濯物は乾くからタオルで毎回嘔吐物を回収するのは良いんですが、1日何回も吐くまで泣くのも賃貸アパートなので、近所の目も気になります。
何をするのもイヤイヤ。1日何も食べたくないと、3食プリンとマシュマロ、菓子パン、お風呂も担いで入れさせたら遊びはじめて1時間、起きてから寝るまで1度もオムツを変えさせず、服も着ずオムツで公園に行くこともあります。
夫は海外赴任のため3歳の娘とふたり暮らし、本当にうんざりしてきました。友人たちに聞いても、イヤイヤのレベルが高いねと言われます。
何を間違えてしまったのか、個性なんでしょうが、どうしたら少し抑えられるのでしょうか。

コメント

確かにイヤイヤのレベルが高そうですね🙂
記載の中にはおむつかえたがらないとか、うちの子もそうだな!なんて思うこともありますけどね🤔
保健センターとかに相談してみるのはどうですか?

• はな

はな

ありがとうございます。3歳にもなって相談するのは恥ずかしいと思っていましたが、実際に泣いている姿の動画を見せて相談してみます。

• 3月9日

退会ユーザー

え?そうですか?年齢とともに悩みも色々変わってくると思いますし、修学期とかに相談窓口使う方もいますよ🙂
    まだ、3歳だから大丈夫ですよ😄いい相談ができるといいですね🥰

• 3月9日