※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の娘は朝と夜の2回歯磨き。昼も検討中。

2歳前後のお子さんをお持ちの方、歯磨き1日何回してますか?
2歳6ヶ月の娘は歯磨き嫌いで暴れるのもあり、朝と夜の2回です。甘いものを食べる機会も増えてきたので、そろそろ昼もした方がいいのかな…

コメント

mini

朝と夜の2回です😊果物以外の甘いものはあげないですが🙂食後にお茶を飲む習慣をつけるようにはしています😄

  • チョコミント

    チョコミント

    2回一緒ですね!うちは甘いものついあげちゃってます💦毎日ではないですが💦
    気をつけないとですね😣

    • 3月9日
さく

ちょうど2歳です!

うちは夜寝る前の1回しかしてません😅

ただ、小児歯科には3ヶ月ごとに通ってます✨
今のところ歯石も虫歯もなく、問題ないです❣️

虫歯になりやすいもの(飴、チョコなど)は3歳まであげない予定です。

  • チョコミント

    チョコミント

    1回なんですね😊
    私も歯医者さんには通うようにしてますが甘いものはあげちゃってます😅

    • 3月9日