※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mt💛
妊娠・出産

逆子で帝王切開出産、普通分娩を経験できず残念な気持ち。同じ経験の方いますか?帝王切開での心残り感。

すみません、つぶやきみたいなものなんですが、、

私はずっと逆子が直らず、3ヶ月間毎日逆子体操やお灸をしましたが、結局急に破水してしまい、緊急帝王切開での出産になりました。
私の周りはみんな普通分娩で、陣痛の辛さとか話に聞いていたのですが、自分は経験出来なくて少し残念な気持ちが心の奥にあります。
しんどいけど一度は経験してみたかったです。

同じような気持ちの方はいますか?

帝王切開もいろんなことがあって、大変ではあったんですが、やはりどこか心残りな感じです(^_^;)

コメント

ai

私も緊急帝王切開でした。
同じ気持ちです😭自然分娩がよかったとずっと思っています😭なので2人目は自然分娩を希望したいと思います!リスクもあるとは思いますが、やはり女としては自然分娩を経験したいです!
けれど、帝王切開も立派なお産です!胸を張っていきましょ!元気な赤ちゃんを産めたのですから💕

• mt💛

mt💛

ご返答ありがとうございます★
    やっぱり女だし経験したかったって思っちゃいますよね>_<
    2人目は自然分娩を希望されるんですか?私はビビリなので2人目もそのまま帝王切開にすると思います。一瞬だけでも経験してみたかったです。

でも、元気な赤ちゃんを産めたことが何よりですよね!それが一番幸せなことですよね♡

• 8月23日
sugar-moon

わたしの場合は、陣痛始まって2日間は7~8分おきだったのに途中で遠のいたりして、更に2日間5分おきの陣痛に苦しんでも子宮口が1~2㎝しか開かず、結局緊急帝王切開になりました。

普通分娩、もう経験できないのかと思うとちょっと残念ですよね(^_^;)
産んだその日に赤ちゃんと撮るツーショット写真とかも、普通分娩だときれいに写せてていいなぁとか(>_<)
わたしなんてまだ酸素マスクついてるし、人様にお見せできる写真じゃないっていうか…笑

子供が無事に産まれてくれて、今も元気でいるからこそ言える、しょーもないことなんですけどね( ̄▽ ̄;)

• mt💛

mt💛

ご返答ありがとうございます★
    大変だったんですねΣ(・□・;)合計で4日間も!?陣痛が続いたんですね!
    本当に大変なことだとは思いますが、私も陣痛経験してみたいと思ってしまいますσ^_^;

確かに私も酸素マスクが付いてて髪もボサボサでした。そして、高熱が出たんですけどいちおう記念に自撮りしました(笑)赤ちゃんは保育器だったのでツーショットは撮れませんでした。でも今はとっても元気です!
    無事に産まれたことが一番ですよね(^^)

• 8月23日