※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルバレスコ
家族・旦那

8年付き合った彼と別れ、1年付き合った今の旦那と結婚。2人の子供に恵ま…

8年付き合った彼と別れ、1年付き合った今の旦那と結婚。

2人の子供に恵まれ、幸せなはずが価値観の違いに悩んでます、今思うと前の彼のほうが性格や価値観があってたなと。誰と結婚してもそう思うんでしょうか?

今の旦那は亭主関白。私はわがままタイプ。
今まで付き合ってきた彼は、わがままを聞いてくれるタイプでしたが、今の旦那は私が聞く方。旦那の方が6個も年下です。

なんか息苦しいと思うのもわがままですかね?
会話もほとんどないです。
私はもっとラブラブしたいんですが、拒否られました。

1番嫌なのは旦那はインドア。私はアウトドア派です。
今は子供が小さいですし、休みが1日しかないから出かけられないのはしょうがないですが、大きくなって連れてってくれるのかなーと心配です。

子供には優しいし、仕事も真面目。
結果してからすごい落ち着いてくれました。
私は今専業主婦です。
やっぱり贅沢な悩みですかね?

コメント

不満あげたらキリがないです
今の旦那さんが良くて子供も作られたわけですよね?元カレさんをたまに懐かしく思うことはあると思います
すべてご自分の思うとおりに出来るとは限らないと思いますよ。
結婚はお互いが譲り合ったり我慢も必要かと…

• バルバレスコ

バルバレスコ

譲り合いや我慢を心がけてきたんですが、こんなに我慢しなきゃいけないのかなと寂しくなってしまって。少しずつ歩み寄れるように努力します♡ありがとうございます!

• 8月22日
3児ママ

私は3年付き合った元彼をずーっときひずってて、今の旦那に出会ってようやく前向きになれ、1年程で結婚しました。
価値観の違いは結構あります。喧嘩も元彼との方がしなかったし、あの人と結婚してたらどうなってたんかなぁとか思う時もあります。
元彼とは並んでも人気のお店やスポットに行ったりしてたし、テーマパークも大好きでしたが、旦那は人ごみも並ぶのも好きじゃなくて…なかなか思うようにいかなったりもします。でも、子供が産まれたらやっぱりそうもいかず、少しずつですが混んでても子供のためにと出かけたりしてくれるようにもなりました。
ほんとはもっといい人がいたかも、元彼とだったら…って考える事はあります。でも、上を見ればキリないし、多分元彼とはうまくいかなかったと思います。だから別れたんだし。今は今でそれなりに幸せで、子供の事も大事にしてくれてるのでそれで十分かなって思います。子供におねだりさせてお出かけ連れてってもらいましょ☆
うちは褒め作戦がきいてます。多少無理矢理でもお出かけして、子供が楽しそうにしてたら「お父さんが連れてきてくれからすごく楽しそうだねー☆ありがとうー♪」みたいな事を言いまくります 笑
それで気分よくなってまた連れてってくれます☆

• バルバレスコ

バルバレスコ

朝から泣いてしまいました。同じような方がいるのはわかってたんですが、ここで聞いて安心したかったんです。そう!子供に言わせようと企んでました😝💕ありがとうございます。

• 8月22日
  • 3児ママ

3児ママ

思い出って美化しちゃうところもあるのでいいところばっかり思い出しちゃいますよね。特に旦那に不満を感じたりすると余計に…。

妻の言うことより子供の言葉の方が絶大な効果ありますしね😁お父さん大好きやもんねーとか一緒にお出かけ嬉しいねーとかわざわざ言うとカナリ効果あります 笑

あ、ベストアンサーありがとうございます😊

• 8月22日
  • バルバレスコ

バルバレスコ

そうなんです!はーなんかすっきり!
    ありがとうございました♡

• 8月22日
まあに

はじめまして(^_^)
私も5年お付き合いしてた元彼と別れ
今の旦那とは1年経たずして子供が出来ました。でもきっと誰であっても不満はあっただろうし、今の旦那に対しても不満ありまくりですが、何より今の旦那じゃなきゃこの子にも出会えなかったと思うと、自然と旦那に対して感謝の気持ちが生まれます。

• バルバレスコ

バルバレスコ

そうですよね。子供は可愛くて仕方ないです♡ありがとうございます♡

• 8月22日

私は正直今の旦那は一番ではないし価値観や考え方が違うし幸せかと聞かれても、うんとは答えられないです(^^;
でもその相手を選んだのは自分だし結婚も相性とタイミングがあると思います!でも夫婦になったら我慢や遠慮しなきゃいけないところもたくさん出てくると思います!
バルバレスコさんの悩みが贅沢とは思わないですよ!私だって1番長く付き合った元カレと結婚した方がと思うことありますがしなかったと言う事はその人とはそういう運命ではなかったのだと思ってます!

• バルバレスコ

バルバレスコ

わかってはいるんですけどね😭みんなそうなんだと安心したかったのかもしれません。💦ありがとうございます♡

• 8月22日