※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの成長について相談です。首座りはできるが完全ではない、寝返りができない、うつ伏せで両手を広げる、左手でしかおもちゃをつかもうとしないなどの悩みがあります。周りの子供と比べて遅いのではないかと心配しています。



生後4ヶ月です。最近成長が遅いのかなと感じます💦

首座りはほぼすわってるけど完全ではない

寝返りしない

うつ伏せは両手を広げてしまう(両手を抑えてたら少し顔あげれます。)

左手でしかおもちゃをつかもうとしない
(右手もおもちゃ渡したらつかみます)

おしゃべりはちょこちょこします

声を出して笑ったことは数回。


遅いですかね😣💦?周りの子がいろいろはやくて心配です 💦

コメント

はじめてのママリ

4ヶ月で寝返りはしたら早い方かと思います😂
全然普通だと思いますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!?SNS見てたらなにもかも早い子が多くて焦っちゃいます😣💦比べたらいけないと思いつつ気になってしまって…💦

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    できる人しかSNSに載せないからみんな出来てるふうに勘違いしちゃいますが、出来てないこの方が多いですよ😂

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね!
    気長に待ちます🥺

    • 3月9日
びーむ∞

7ヶ月まで寝返りしなければ遅いのかなという感じだと思います!!
4ヶ月なら全然遅くないですよ!
もし心配なら市の保健センター行くと育児相談や発育状態みてくれたりするのでおすすめです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月ぐらいなんですね!
    2ヶ月や3ヶ月でしてる子も見かけるので焦ってました😣

    • 3月9日
  • びーむ∞

    びーむ∞

    逆に早くて気をつけてねーって言われると思います!

    • 3月9日
1003

5ヶ月に入って
やっと寝返りできるように
なったばかりです👶🏻💦

なので早い方だと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

息子は5ヶ月半で寝返りしました。それもある日突然🙄
次の日から何が起きた?ってくらいコロコロしてました。
できる能力があってもやる気がなかったりする子もいるみたいですし、そもそも寝返り自体は成長発達上できなくても問題ないらしいですよ❣️

まだ4ヶ月ですし、全然心配なさらなくても大丈夫かと思います🙆🏻‍♀️

deleted user

4ヶ月ですがまだ寝返りしませんよ。
しそうですが体重くてまだできなさそうです😂遅く無いと思います。
長男も特別首座り寝返り早い訳ではなかったのに歩きはじめは9ヶ月で早かったので、本当それぞれです!