※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家を建てたので今度ママ友がふたり家に遊びに来ます!前のアパートで近所…

家を建てたので今度ママ友がふたり家に遊びに来ます!前のアパートで近所に住んでたママ友でよく話すことはありましたが家に招くのは初めてです!

どんな感じでおもてなししたらいいでしょうか😢💦

恥ずかしながら私は友達が少なくあまり遊ぶことがありません😵それに私は24でママ友は30なので失礼があったらどうしようと、とっても緊張しています!!!

アドバイスください!😭🙏🏻

コメント

クローバー

ママ友のおうちに行かせてもらう時は、ジュースや子供&ママ達が食べるお菓子を用意してくれています😊私の家に集まる時も一緒です!あとはミルクのお湯を沸かしたり、おむつはゴミ箱に捨てて良いよーって声かけたりしてます😊
子供の年齢によりますが、もししお子さんが来られるなら、おもちゃの取り合いになることが多いので、壊れたら困るおもちゃなどは違うところに避難させておいた方がいいと思います💦
実際私の家で、二つほど壊れかけました😅
おもちゃ以外でも、触られて困るものも隠したりしてます😅

私も年上の30代のママ友が多いので、最初は緊張しました😁今は気を使わずに仲良くさせてもらってます♪

はじめてのママリ🔰

私は呼ぶ時インスタントコーヒーの
色んな種類がセットになっているもの、カフェインレスコーヒー、
お茶2種類位2リットルのペットボトルを用意しています😊

飲みもの選んで貰って用意して

茶菓子ようのカゴにカントリーマームとか個包装のお菓子を何種類か入れたものを出して
後は会話するだけです🤣笑

子供が何歳かによりますが
ママのお菓子を欲しがる年頃なら
親用の茶菓子もチョコなどが入っていないプリッツやクッキーなどにして
茶菓子のカゴを出す前に
お菓子のカゴ出して大丈夫?
子供達食べたがるかなー?と
一言聞いてから出してます😊✨

子供のとしに合わせて一応
ボーロやアンパンマン ジュース、ヤクルトなどを用意しておき

市販のお菓子とかジュースあげてるー?出して大丈夫?
と聞いて出してます🙆‍♀️✨