※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

子どもの食事用のお茶碗やお皿について、おすすめのタイプを教えてください。

子どものお茶碗、お皿について

来年度から年長クラス、2歳児クラスの男の子二児の母です。
皆さん、お子さんの食事の時に使うお茶碗、お皿はどういったものを使ってますか?

上の子は少食なので、未だに離乳食の時に使っていたセットのお皿を使っていたりします… 下の子はよく食べますが、どんなのが良いか分からず上の子と同様…

そろそろ卒業したいなと思っています。。

ワンプレートのお皿は、個人的に全部埋めなきゃというプレッシャーがあり、避けたいです(≡人≡;)...
埋めても食べないのもあり…

もしよろしければ、皆さんが使っているお皿教えて頂けたら幸いです!

コメント

6歳と5歳の子供がいます😊

100均で買ってます!
キャラクター物とかありますし
好きなの買って使ってます

ぶーたん

4歳になってからは全て100均の陶器の物を使ってます💡
それまでは離乳食の時のお皿や、100均で買ったプラスチック製品をつかってました!

空色のーと

うちは、ご飯茶碗とお味噌汁はプラスチックですが、その他のお皿は大人と同じでガラスのものをよく使ってます😊

なー

みなさん、早々にありがとうございます!
100均がやっぱり使いやすいんですかね🤔
上の子は扱いも上手くなったので、陶器やガラスもいけそうです!
キャラクター物を色々探したり、一緒に選んだりしたいと思います!