※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

トイレで出血があり、病院に連絡しました。安静にして明日受診するよう言われました。心配ですが、取りあえずお腹が空いています。体調が良かったので少し無理をしたかもしれません…。

先ほど、トイレに行ったら出血がありました。鮮血ではなくおりものに混じって生理の始まりみたいな量でした。
すぐ病院に電話して、今日はトイレ以外安静、明日朝イチで受診して下さいとの事でした。
かなり初期の頃にも一度同じようなことがあり、何事もなく順調だったので、今回も平気だろう、と自分を落ち着かせています…
体調が良かったから少し無理しすぎたかなと反省中。
緊急性はないようですがやはり心配です。
とりあえずお腹空いた…

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

心配なら救急で診てもらったらどうですか?

20歳mama

私もつい最近少量の出血がありました。
前の検診からあまり日数が経ってなく
この前赤ちゃん元気な見れたのに‥って
不安になりましたが元気でいてくれました。
自分が思ってる以上に赤ちゃんは強くて
頑張ってくれてますよ(;_;)❤︎
私も少し動きすぎたかなーって思った時の
出血だったんで反省しました。

カナコさんも先生の言う通り今日は
安静にして不安だろうけどあまり
深く
考えすぎずゆっくりしてくださいね❤︎

yoh

心配ですよね。。。
でもママが不安になると赤ちゃんも不安になってしまうそうです。
私は妊娠中 赤ちゃんが産まれたら何しようどこいこう?と楽しみをメモったり赤ちゃん用品を見比べたりしていました。
器用なひとは服や玩具を手作りするようです。
妊娠中はわたしもよく食べました( *´艸`)明るい色の食卓で美味しく頂きましょ♥

もこ

とりあえず今日は安静と言われていますし、外出するのは怖いので先生の言う通りにしようと思います…(´・_・`)

もこ

ありがとうございます。
前の検診で初エコーして、元気に動いてるのを見れて嬉しかっただけに…なんだかへこんでしまいました。
楽しいこと考えてがんばります♪
自分の食事作るくらいは起きて大丈夫ですよね?
食べたいもの食べて元気だします!

みみとも⌒☆

もっと危機感をもった方が…
私も経験あるから気をつけてねぇ!!・゜・(つД`)・゜・

もこ

危機感ありますよ(´・_・`)
不安にならないようにしてるだけです。
今まで順調だったので尚更…
文章だと伝わりにくいですね。

みみとも⌒☆

私も先週流産しました。
心拍も見えて順調だったから辛いですよね…・゜・(つД`)・゜・
私は恐がりで夜間でも休みでも何回も行っていたので,心配になっただけですょ‼

もこ

辛い想いをされましたね…
お身体は大丈夫ですか?
今日のところは1人で外出するのは不安ですし、かかりつけの病院で指示されたことなので、従って安静にしています。
夫が明日、仕事前に病院に付き合ってくれるそうなので、早めに行ってきます。
赤ちゃんを信じて、何事もないことを願っています。

もこ

週数同じ位ですね。
私も前回の検診からは1週間ちょっと…
次回は1カ月後なので、少し不安になっていたところでした。
夜になって夫が帰ってきて、「この間あんなに元気だったんだから大丈夫!」って言ってくれて少し楽になりました。
病院も1人でタクシーかな…と思っていたら、仕事前に連れて行ってくれるというので心強いです。
体力の過信は良くないですね。
仕事のことも少し考えなければいけません。
あーちゃんさんも、上の子まだ小さくて大変でしょうがお互いがんばりましょう(*^^*)
赤ちゃんの生命力信じてます!

みみとも⌒☆

自然流産だったので体に傷もつかず,今では良かったと思います☆
旦那さんがすごく支えてくれるので,毎日幸せですッ!!(*´ω`*)
また報告待ってます‼

もこ

朝病院へ行き、赤ちゃんの心臓は良く動いてる、とのことでした。
昨晩おさまったと思った出血はまだ少しですが続いており…念のため仕事は10日間休んでくださいとの指示。
短期だったこと、引越しを控えていることもありこのまま辞めてしまうのが安全かな、と思っています。
張り止め、出血止め、流産止めを処方されて今は安静にしています。
出血の原因は不明。
赤ちゃんからのSOSだったのかな…
無理は禁物ですね。
答えてくださった皆さんありがとうございました。

20歳mama

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
赤ちゃん無事で良かったです❤︎

少し動きすぎたのかもしれませんね(;_;)
お互い今大事な時期なので無理せず
妊婦生活たのしみましょうね!!

今はゆっくり休んで旦那さんの
優しさに甘えちゃってください(;_;)❤︎