※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
子育て・グッズ

都内で子供の預け先について考えています!私は宿泊を伴う勤務あり(コロ…

都内で子供の預け先について考えています!
私は宿泊を伴う勤務あり(コロナの影響で月3回ほど出社、コロナ状況次第では最大月9日)、夫は深夜1~2時頃に仕事が終わる激務です。もともと24時間保育可能な施設で一時保育をする予定でした。
しかし、その施設が4月末で閉鎖することが決まり、預け先がなくなってしまいました…!
とりあえず、夫は在宅メインのようなのでどうしても2人とも面倒を見られない時は地方に住む義母に来てもらって見てもらうしかないですが、それもこの先ずっとという訳にはいかないので、一時保育がベビーシッターを考えています。
ただ、24時間対応の保育園やキッズラインなどのベビーシッターを利用するのは少し怖さもあります。
利用した方いらっしゃいますか?
また、同じ状況の方は他にどのようにして対応なさってますか?

コメント