※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまりん
住まい

4月から夫の転勤で2年間東京都の立川市の緑町に住むことになりました。…

4月から夫の転勤で2年間東京都の立川市の緑町に住むことになりました。

まだ子供も小さく、今は車でないと買い物など行けない田舎に住んでいますが車持っていかないので、病院や買い物など近場で済めばいいなぁとか、公園など遊べるところあるかなぁとか、色々不安で💦
どんな感じか知りたいです🙇‍♀️

カテゴリー違ってたらすみません💦

コメント

あいり🔰

私も息子2か月なってない時に東京にきました!転勤で。車も大好きだったけど、売りました。でも歩けばさすが都会。なんでもあります!大丈夫です!少し歩けばとりあえずなんとかなります‼︎コロナも心配ですが、ベビーカー族は普通に歩いてます!大丈夫です‼︎平日散歩に行きます!

• まーまりん

まーまりん

そうだったんですね!!お疲れ様です😂
    やはり都会は全然こっちと違うのですね!車生活に慣れてしまったので安心しました☺️
    私も平日に散歩行こうと思います!ありがとうございます☺️

• 3月9日
ママリ

以前立川に住んでました💡
緑町ならIKEAや昭和記念公園があるので子供がいても暇はしないかなと思います!
買い物はモノレールが通っているのでららぽーとにも行けますし、立川駅には伊勢丹、高島屋、エキュート、グランデュオ、南口にはTOKYUストアがあるのでお財布に合ったスーパーが選べると思います💡
病院は小児科だと立川駅の南側に集まってるのでモノレールで行くことになるかな…って感じです💦

• まーまりん

まーまりん

そうなんですね!!住んだことある方のお話聞けて嬉しいです🌟
    たくさんお店あるんですね!スーパーも心配してたので選べるくらいあるなら安心です!!
    モノレールも、こっちの電車とは本数が全然違いそうなのでなんとかなりそうです☺️
    詳しくありがとうございます!!

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

スーパー単体は少ないんですけど、商業施設併設の食品売り場か、立川駅の北側にメガドンキもあるので安さ重視ならメガドンキもありかもです💡
    モノレールは10分に1本なので時間確認しなくても乗れるので便利ですよー🌟
    あと何故かドラッグストアはそこら中にあります🤣

• 3月9日
  • まーまりん

まーまりん

メガドンキ行ったことないので行ってみます🥰!!
    10分に1本!!さすが東京ですね😂地元の電車は数時間に1本です!笑
    ドラッグストア好きなので色々行ってみようと思います♫たくさん情報ありがとうございます✨

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます💖
    私も地元は1時間に1本レベルのとこなので東京引っ越した時は凄い!ってなりました😂
    お子さんいてのお引っ越しも大変だと思いますが頑張ってください!

• 3月9日
  • まーまりん

まーまりん

とても参考になったので!✨
    ありがとうございます😭頑張ります!!

• 3月9日
もずく

いやいや、めっちゃ良い場所ですよ!!
大きい駅近いし駅の中にルミネあるき国営の昭和記念公園あるし、IKEAあるしららぽーと近いし、最高だと思います!!立川市はとても整った都市ですよ(^-^)

• まーまりん

まーまりん

いい場所なんですね〜!!
    IKEAこっちになくて、行ってみたいと思ってたので嬉しいです☺️
    少し楽しみになりました!ありがとうございます✨

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

立川駅は栄えてるのでなんでもありますよ!
駅隣接してルミネあるので服はそこで買えるし
電気屋もあるしイケヤもあるし、モノレール二駅でららぽーともあります。昭和記念公園もあるし、車なくてもとりあえず生活できます!

• まーまりん

まーまりん

栄えてるところなんですね!!
    車なしで生活できるところに住んだことないので少しワクワクしてきました!ルミネもららぽーとも公園も楽しみです!ありがとうございます☺️

• 3月9日