※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青りんご🍏
お仕事

若手社員の転職時に、正社員総合職に残るか去るかの声掛け方法について相談です。

うちの会社を辞めて転職する若手に何て声をかけたらいいのか分かりません。
残る人間と去る人間
何て声をかけたらいいでしょうか?正社員総合職です。

コメント

新しい会社でも頑張ってね!
でいいんじゃないですかね?🤔

• 青りんご🍏

青りんご🍏

コメントありがとうございます😊✨それだけで大丈夫ですかね?
    アレコレ聞いたらうざいですよね?何で辞めるの?とか💦

• 3月9日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

本当は期待してたのに…とか

• 3月9日

退会ユーザー

仲良かったらいいと思います!
    そこまで仲良くないのに、なんで辞めるの?や転職先どこ?どの業界?などはタブーというか嫌かなと思います。。
    私もプロパー総合職で5年目で転職したのですが、転職先のこととかはテキトーに濁して、誰にも言わずに辞めました。
    仲良くないならさっぱり送り出したらいいと思います!

• 3月9日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

そうします!言いたくないかもしれないですしね😁さっぱり送り出します。ありがとうございます。

• 3月9日
Kotori

去る人は全く別の業界ですか??
同じ業界ならまたご縁があるかもしれないのでその時はよろしくお願いします。などと言いますが😊
全く別なら、慣れるまで色々大変だろうけど無理せず頑張ってね!などですかね。

• 青りんご🍏

青りんご🍏

コメントありがとうございます😊✨どこの会社に行くのかすらわかりません💦最終日に聞こうかな。参考にさせていただきます🙏

• 3月9日
  • Kotori

Kotori

よほど親しい仲なら色々聞いても良いですが、最後の挨拶みたいな時には聞かない方が良いかなと。言いたくい場合もありますしね🥲

• 3月9日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

なるほど。では聞かないことにします🤭さっぱり送り出します!ありがとうございます🙏

• 3月9日
娘のママ

仲の良さにもよりますが、次の会社でも頑張ってねー!
また落ち着いたらご飯いこうね!とかですかね🤔?

• 青りんご🍏

青りんご🍏

コメントありがとうございます😊✨その人と今までご飯行ったことないんですよ〜💦
    次の会社でも頑張ってください、が良さそうですね😚

• 3月9日