※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komame
妊娠・出産

39週1日目の初産で、破水後に入院。促進剤を打つか迷っており、痛みや感染の心配がある。自然分娩経験者いますか?

39週1日目の初産です。
夜中にお腹が痛くなってトイレにいったら、おしるし
すぐに破水し病院にいきました。
即入院になったのですが、これからの進み具合がよくわかりません。また指1本分なのですぐにはお産は進まないと言われ、朝の診察の様子を見て促進剤を打つかどうかと言われました。
促進剤を打つとすごい痛みがくるときいていますが、耐えられる痛みなのでしょうか。
感染の恐れが怖いので抗生剤も飲んだのですが、ちゃんとお産が進むのか心配です。
破水してから自然分娩で産まれた方いらっしゃいますか?

コメント

あんぱんまん

私は子ども2人とも破水からでしたよ(^ω^)
上の子の時は朝破水して、病院行って抗生剤飲んで普通に過ごして翌日の朝普通に下から産まれました(^ω^)

下の子は破水して直後に急に陣痛来て3時間で下から産まれました(^ω^)

林檎雨@

つい先日破水からの経腟分娩で産まれましたよ(^p^)
破水して病院着くまでの20分間特に痛み等無かったですが、病院着いた途端陣痛が来ました。
そのままとんとん拍子で産まれたので促進剤は使ってませんが...
やっぱり痛みは人によりますし、初産ならどんな陣痛も全て痛いと思います(比較対象が無いので)
ただ、乗り越えられなかった人は居ないと思います!
もう少しで赤ちゃんに会えますから、心配しないでリラックスしてくださいね\(^o^)/♡
寝られる時に寝ておいた方がいいです!

樹季mama

私は高位破水しました。その日は子宮口も開いてなく、おりてもこず陣痛もきませんでした。翌日から薬で陣痛おこすも産まれず、翌々日朝に点滴に変更して夕方生まれました。痛みはとても痛かったですが、感染症が怖かったので、痛みより早く産んであげたいって気持ちのほうが先でしたし、長くなるほど体力がもたなくなるので。高位破水からは54時間かかりました。