※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちmam
妊娠・出産

妊婦健診について24週の時点で次回の健診が4週後になることに不安を感じている方がいます。病院によって間隔が異なることがあるので、同じ病院でも個人差があることがあります。

妊婦健診についてお聞きしたいです‼︎

1週間半前に、24週での健診に行ってきました。
ママリで見ていたり、他のサイトや周りのママさんの話を聞いてると7ヶ月以降の健診は2週ごとになると聞いていたのに、24週の健診の時には『また4週後にきてね‼︎』と言われました💦
その時はなんとも思わなかったんですけど、だんだんなんで7ヶ月超えたのに4週後なのか不安になってきました(>_<)

7ヶ月超えた後も4週後だった人いますか💦?

※ちなみに、一緒の病院に通っている義姉は23週の健診以降から2週ごとになってます!

コメント

アボカドサラダ

うち、8ヶ月超えてから二週間ごとになりましたよ( ̄▽ ̄)ノ

• みちmam

みちmam

コメントありがとうございます✨

8ヶ月超えてから2週に1回になる人もいるんですね^ ^
    周りでは、みんな7ヶ月以降から2週に1回だったので、自分が異例なのかと不安になってました(>_<)

• 8月22日

おはようございます。

一週、週数違いですが、私は前回の検診で、次の検診終わったら、次からは二週に一回と言われていたのに、今回(つい先日)、予約した先生をたまたま変えたら、次回は三・四週間後ね、と言われましたよ。

今週末には、もう七ヶ月なので、なんで七ヶ月入るのに、次回の検診が三・四週間後なのか、甚だ疑問です…😞

まあ、次回の検診前迄に何かあったら診てもらいに行けばいっか位の心積もりでいます(笑)
あまり気にしても仕方ないですからねぇ…( ̄▽ ̄;)

• みちmam

みちmam

コメントありがとうございます✨

なんで7ヶ月超えたのに4週後なのか疑問ですよね(>_<)

4週後までに何かあれば行こうと思いますが、赤ちゃんが小さめ(24w0dで570g)なので余計早く健診行きたくて。。(´・_・`)

• 8月22日

退会ユーザー

お忙しい中、お返事ありがとうございます(^^)

エコーで、小さめと言われても、気にしなくて大丈夫ですよ。

その大きさですと、一週分位の誤差だと思うので、問題無いと思います(^^)

病院にも、診てくれる先生にもよるとは思いますが、妊娠七ヶ月入ったら二週に一度に、どこの産院も統一してほしいですよね、全く!(笑)

• 8月22日
  • みちmam

みちmam

いえいえ^ ^こちらこそありがとうございます✨

娘が24w0dで670gあり、出生体重が2544gで小さめに産まれた事もあり、今回はその時よりさらに100g小さいので気になってしまって(´・_・`)

統一してほしいですよね‼︎笑
    同じ病院に義姉も行ってて、7ヶ月から2週ごとになってたので、せめて病院内ぐらい統一してほしいです(>_<)

• 8月22日