※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめゆめん
ココロ・悩み

産後体調が心配ですか?乳腺炎や高熱が続き、体調不良が続いています。母乳で薬も制限され、辛い状況です。娘への負担もあり、心身ともに疲れています。強くなりたいです。

産後体調がボロボロな方いますか?

娘は今4カ月ですが、私は乳腺炎に5回、風邪で39度の高熱を2回ひきました。

ほぼ、2週間に一回は体調不良です。
母乳なので、なかなか薬も飲めなく辛いです。

娘にも申し訳なく、身体も心もぼろぼろです。

強くならなくては。。

コメント

しの

人によると思いますが、私は8ヶ月くらいまで体調が不安定でした😅

産後8日で動いたことが原因だと思います💧笑
やっぱりちゃんと1ヶ月安静にしなきゃいけないんだと思ったことが多々あります😅

あーぴっ🌼

あまり自分をせめたりしないでください😣妊娠して出産すると体質が変わる人がいるって良く言いますよね😭💦もしかしたら体質が変わってしまって体調崩しやすくなってしまわれたのではないですか?😢

*うみくんmama☺︎*

毎日育児ご苦労様です^ ^!
私も身体ボロボロになり、
母乳とミルク混合であげてたのですが、いっそ母乳やめちゃいました!^ ^
周りの人は母乳がいい!母乳がいい!って言うけれど、私は元々あまりでる方じゃ無かったので、
それがストレスで(;_;)
元々でない人もいるから、完ミの人もいるわけだし♪♪

いっそミルクだけとかに切り替えるのは難しいですか?(;_;)

私はミルクだけにしてから、
ストレスも無くなり、身体も回復しました♪

ゆめゆめんさんは頑張りすぎちゃうから体調不良になりやすいかもですね(;_;)
娘ちゃんのことも大事ですが、
お母さんの身体も大事ですからね(;_;)✨

強くなろうとしなくていいんです^ ^
完璧な人間いませんからね♪

にゃん♪

わたしは産後6ヶ月で仕事に復帰してから特に、身体の不調を感じやすくなりました。
乳腺炎の発熱かと思ったら1週間下がらず、血液検査をしたらマイコプラズマだった、ということもありました。
乳腺トラブルについても、なりやすい人とそうでない人がいますが、身体が疲れてクタクタになってしまうと、スパイラルに陥ってしまいます。
産後は免疫力も落ち、生活リズムも不規則になるので、一度はまるとなかなか抜け出せません。
体重もかなり落ちましたが、断乳したら戻りました。
主様のいまの状況は、「身体からのSOS」と思ったほうが良いかと思います。
適宜混合に切り替えたりミルクに移行したほうが、格段に身体は楽になると思います。

mayumama

産後体調を崩しやすくなりました(*>ω<*)
私も乳腺炎、風邪、咳喘息などになりました。。
風邪のひき始めや乳腺炎に効く葛根湯を常備してます。
夜もぐっすりじゃないし、仕方ないのかもですが。。

のののノノ

私も乳腺炎二回、風邪、腰痛、両手の強張りなど絶不調です(笑)病院通いしてますよ(>_<)高齢出産恐るべし!

まぁーさん

私も産後は体調不良でした。月1くらいで風邪引くし、乳腺炎はよくなるし…インフルにも私だけなり完母なのでたいへんでした。
それも、断乳したら落ち着きました。でも太りました笑