※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとまま
住まい

ご自宅、オール電化にされてますか?オール電化のメリット、デメリットっ…

ご自宅、オール電化にされてますか?
オール電化のメリット、デメリットってなにがあるでしょうか…

共働きになるので乾太くんを置きたいなと思ってるのですが、そうなるとオール電化は無理ですよね?💦

火の消し忘れが多いので
IHがいいとはおもってるのですが…

無知すぎて🥲🥲

コメント

前がガスで、いまはオール電化ですが電気代は圧倒的に抑えられますよ。
洗濯物と食洗機は、深夜電力で洗濯乾燥までやってます。
デメリット、ガス火で調理ができないこと、停電したときに全滅、ですかね。

はじめてのママリ🔰

年間の電気代が安くなる、掃除がしやすい、火事の心配が少ないですかね💡
デメリットは停電したとき、10年くらいで壊れるらしいのですが交換費用が50万くらいかかるですかね?

柊0803

現在プロパンでのガス使用ですが、冬場は月1万5000円越え...😱
都市ガスが選択出来ない地域なので、新しい家はオール電化にしました。

やはりオール電化にする事によってのコストカット目的と、火元の安全という面で妥協しました。
料理は絶対ガス!と思っていたので、個人的には後悔にならないといいな...と思っています💦

mamama

プロパンだとピンキリあるけど高いのでやっぱりオール電化は経済的に助かると思います。ガス漏れなどの心配もいらないし…。

停電した時は困りますよね。
あとガス調理の方が美味しく料理ができるという人もいるみたいです。

あと今は原子力発電所の問題でどんどんこの先電気代値上げしていくからやめた方が良いとも聞きました。

ママリ

IHだけどガスですよ!給湯器だけガスにしたもそこまで光熱費高くないです!うちは床暖房もいれました!
ただ都市ガス前提ではありますが☺️

なな

今自宅を新築中で、コンロのみガスで、他は電気にしました!

給湯がガスの時はガス代が高すぎたので、給湯はエコキュートにしました!
IHコンロは掃除は楽ですが、魚があまり美味しく焼けないし、使える調理器具が限られるのでガスコンロに決めました!

ほのゆりか

乾太くん=オール電化無理ではないですが(笑)
ガスのデメリットとメリットは
少ししか使わなくてもガス代の基本料金が無駄になると言う事とやはり料理は火の料理の方が美味しくできるとは思いますが夏は暑くなりますし

うちはコストを考えてオール電化にしました

子どもが大きくなって今の洗濯機が壊れたら電気で乾燥する洗濯機に買い替えて、夜の間に洗濯乾燥機を終わらせるようにしたいと思ってます