※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お仕事

川越市在住の女性が内職を考えています。内職の種類や時間の使い方について経験者のアドバイスを求めています。

埼玉県川越市在住です。

家計のたしになればと思い、内職を始めようと思います。
・どんな内職をしてるか?
・育児、家事の隙間時間でこなせるのか?
・どこ経由で、内職を探したか
・月どのくらいの収入になるか…
など、内職の種類や時間のかけ方によって色々違うと思いますが、経験された事がある方、参考までに教えてください。

コメント

土日のどちらか、ご主人やご実家にお子さんをお願いできそうなら、
イベントスタッフは結構稼げますよ!
今はコロナで仕事が減ってきていますが、
落ち着いたらまた増えてくるかなと思います。

私は今はやめてしまいましたが、
学生時代にやっていたイベントスタッフのバイトを、
社会人になってもこっそり続けていました。
内容にもよりますが、1日がっつり仕事をすれば、
8000〜12000円くらいもらえました。
ティッシュやチラシのサンプリングなど、短時間のものだと3000〜5000円くらいですね。
ただ、基本立ち仕事なので体力勝負です。
でも、主婦の方でやっている方もたくさんいましたよ!

最近はネットで、ライターなども挑戦してみましたが、
私はあまり稼げませんでした…。
ですが稼いでいる人は稼いでいるので、
気軽に挑戦できるのでやってみる価値はあるかな〜と思います。

• とも

とも

1日で、そんなにもらえるってビックリです😲イベントスタッフって学生メインなものだと思っていたので、主婦も出来ると知れて良かったです😊
    内職よりも、割が良さそうですね~。

ライターって、ネタ探しや文章書くのが、大変ってイメージがあります(^^;変な事書いて、批判コメントたくさんついてる人を見た事あるので、恐怖です(笑)

1日なんかの短期で出来るのがあるって知れて良かったです😊詳しくありがとうございました(^-^)

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

毎週土日に旦那さんに子供を預けて、ホームヘルパーの仕事をやるのはどうでしょう?
良いお金になると思います。寝たきりの高齢者の介護から家事の手伝いまで色々と身の回りのお世話をする仕事です。1日8時間くらいやれば10万近くにはなると思います。ママ友でやってる方いました。

• とも

とも

ヘルパーさんも土日だけのものがあるんですね!知らなかったです。介護は、ケガさせたりしたら大変だから、家事のお手伝いなんか良さそうですね😊
    近場で、同じようなものがあるか探してみたいと思います。

教えて頂いてありがとうございます(^-^)

• 3月10日
みかん

ウェスタに内職相談できる場所があります!
まずは話を聞いてみては?

• とも

とも

ウェスタ調べたら、出て来ました❗コロナで、電話のみの相談みたいなので、今度の相談日に連絡してみようと思います😊
    市役所経由だと、安心ですよね✨

ありがとうございます(^-^)

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

ウエスタ川越で紹介され内職をしてました。
内容はバラバラで
もぎ取り、組み立てなど簡単な作業だったり細かいものだったり様々です。

物によって単価が異なるので月の収入はバラつきありますが三万とかですかね🤔

子供たちが寝てから作業してました!

• とも

とも

もぎとりってどんな事するんですか?色々、種類があるんですね✨
    子供達が寝てる間で3万くらい得られるのは魅力的です😊

今日が相談日なので、色々聞いてみようと思います😊

ありがとうございました❗

• 3月11日