※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
ファッション・コスメ

旦那のいとこの結婚式に招待され当日受付が9時と早く自宅からだと1時間…

こんにちは

旦那のいとこの結婚式に招待され当日受付が9時と早く自宅からだと1時間半かかります。
義実家からだと1時間かからないので前日から泊まりに行くことになると思います。結婚式ぐらい綺麗にしたいので自分ではヘアアレンジできないので美容室に行こうと思っていたのですが、義実家からだと行くのも気まずくてどうしようかと思っています。みなさんならどうしますか?私はほんとに不器用でくるりんぱも出来ません😭1歳になりたての息子もいるでその用意のこともありますし、やはり諦めるべきでしょうか?自宅からなら早朝からいつもの美容室にお願いしようと思っていたのですが、、、

コメント

お義母さんはヘアセットどうされるんでしょうか😊?
式場でやってもらう、お義母さん行きつけの美容室でやってもらう、自分でやるのどれかかと思いますが、私ならお義母さんに乗っかっちゃうかな〜と思いました!

• ゆっち

ゆっち

お義母さんはショートカットなので自分でセットすると思います💦
    ゴールデンウィーク中の月曜日なのでそれもまた条件として厳しい感じです😭

• 3月9日
m.k08

なぜ義実家から美容室へ行くのが気まずいのですか👀?結婚式に出席するのに美容室へ行くのなんて普通の事だと思います💡

• ゆっち

ゆっち

私も普通のことだと思うのですが、そんなオシャレして来なくていいよ、気軽にワンピースでも着て来てくれたらいいからと念を押されています💦
    また当日が月曜日ということもあって義実家の近くの美容室がどこも定休日で空いているのはだいぶ離れたところにある感じで、あまり義実家に馴染めてなく厳しいなと思ってしまいました

• 3月9日
  • m.k08

m.k08

なるほど。。
    確かに、離れた美容室まで行くとなるとその間にご主人などにお子さんを見ててもらう事とかも気使いますしね💦
    気軽に、と言ってくれてるのであれば例えばよそ行きのカチューシャなどのヘアアクセサリーをワンポイントにするのはどうですか?凝った髪型にしなくても、当日の朝にスタイリング剤とドライヤーなどで少し整える程度で😊

• 3月9日
  • ゆっち

ゆっち

説明不足ですみません💦
    なるほどです!カチューシャとヘアアクセサリー探してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月9日
ロマサガ3

セットしなくて浮いたら嫌だから美容院へ行きます(^ ^)

• ゆっち

ゆっち

ですよね😭

• 3月10日