※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

1LDKの部屋で子育てしやすい空間を作りたいです。ソファを処分して広々とした部屋にするか、そのまま残すか迷っています。ラグマットは必要でしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

子育てしやすい部屋を作りたいと思ってまして。

今年の夏に出産予定です👶
1LDKの間取りで部屋数が少ないので出来るだけ物を捨てる努力してます🥺
写真の通りソファの前に大きなテレビ台がある感じなのですが…
ソファ使い勝手いいのですが、処分してヨギボー置いて部屋を広々にしようか、それともソファのままがいいか、皆さん良かったらご意見ください😅
もしソファすてたら、ラグマット買った方がいいですよね⁉️

コメント

ママリン

写真載せ忘れてました!

はじめてのママリ🔰

リビングで赤ちゃんと過ごすことを考えるとソファなくしてヨギボーはいいと思います!
うちもソファ無しで無印のクッション使ってます😊
ラグはあってもいいですが、赤ちゃんが過ごす所はジョイントマットやプレイマット敷けばいいので、大人が寒くなければラグはなくても大丈夫かなと思います😊

• ママリン

ママリン

もうちょいソファで様子見て、暖かくなったら処分考えて、ジョイントマット等を敷く事を検討しようと思います🥰プレイマットってあまり分かって無かったのでネットで調べました〜(・∀・)
    とっても参考になりました★
    ありがとうございます❤️か

• 3月9日

ソファいらないかもですね!
動くようになったらソファから落っこちる事も考えられますし、見た目にも広々だと思います!

掃除する余裕が無さそうならルンバとか導入しやすいですし💡

• ママリン

ママリン

確かに、ソファ無い方が掃除もしやすいですよね🥺❗️
    なんといっても広々した空間を作りたくて(^^)
    赤ちゃん動くようになって落っこちる事を考えて処分を検討します★
    とても参考になりました、
    ありがとうございます❤️

• 3月9日
ママ

1LDKだとソファいらないと思います!あっという間にズリバイハイハイと行くので私ならヨギボーもいらないですね🤔丸いラグとかだと部屋も広く感じそうです😁

• ママリン

ママリン

やはり、無い方が良さそうですかね😃❗️
    旦那がソファ処分するなら、ヨギボーは必須らしいです😂💦笑
    なるほど〜丸いラグだと広く見える効果あるんですね♪
    とても参考になりました❣️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月9日
しおり

ソファいらない派多いですね😅
わたしはソファ欲しい派です。授乳の体制がキツくて💧

みなさんがおっしゃるように、ハイハイしだしたら、ソファに登ったり、降りたり、歩き始めたら邪魔なようだったので、今は処分してます。
が2人目出産に向けてコンパクトなソファを購入予定です😊

• ママリン

ママリン

ソファ必要派のご意見うれしいです、ありがとうございます❤️
    なるほど、想像したら確かに授乳の際はソファって絶対、楽ちんそうですよね😲❗️
    もしかしたら、産後すぐの授乳の間はソファ置いといて、ハイハイしだしてから処分するのもアリだなって思いました★
    旦那と相談しまっす❣️
    ソファ要らない派がたくさんの中、また違った角度のご意見めちゃくちゃ参考になりました🙇‍♀️

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私もソファ欲しいです😊
授乳のこと考えるとソファがある方が楽かなと思います🥺

お子さんが動き出すようになったら部屋を広くするためにソファを処分するのもありかなと思います🙂

• ママリン

ママリン

そうですよね…🤔
    授乳のこと考えたらソファ捨てるのちょっと踏みとどまろうかなって思ってきました★

子供がヤンチャになってからソファの処分考えてみます🥺
    貴重なご意見ありがとうございます❤️

• 3月9日
いち

私もソファー欲しいです。
授乳はもちろん、泣かれた時にあやしながら腰掛けたり、赤ちゃんが寝てひと息つきたい時に座りたいです。

• ママリン

ママリン

確かに、疲れた後の一息にソファ手放すの惜しくなりました(^ω^)
    皆さんの意見を聞いてたら、やっぱり産後はソファーが必要で赤ちゃんがヤンチャになりだしたら処分したらいいかなって思いました🥺
    貴重なご意見ありがとうございます❤️

• 3月9日