※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Amazonで購入した商品にアタッチメントが入っておらず、出品者とのやり取りで混乱しています。同様のトラブルを経験した方、解決策を教えてください。

Amazonでトラブル遭われたことある方、解決しましたか?


家電の部品をAmazonで購入しました。
フィルターとアタッチメントがセットになっている商品です。

月曜日に届いて中身を確認するとフィルターしか入っておらず、アタッチメント入れ忘れかな?と思い、すぐ返品しに行きました。

その日中に再度同じ商品を購入し、火曜日届いたものを確認するとやっぱりアタッチメントが入っておらず…😅

何回商品ページを確認しても、商品名にも商品画像にもセット売りということが明確に記載されています。

どうしても2つセットで購入したかった(セット売りの方が安いのと、アタッチメントの単品売りがどこも売り切れだった)のでカスタマーセンターに連絡したところ、

・2回頼んで2回ともアタッチメントが入っていないとなると出品者は単品売りのつもりなのかもしれない

・Amazon側は返品してくれたら返金はする

・出品者と直接やりとりして経緯を説明したら、不足の商品のみ送ってくれる場合もある

と言われたので、とりあえず出品者にメールを送ったところ、

「前に抗菌キットがありましたが、売り切れたと思います。今は単一製品で、詳細ページは更新されていません」
(原文のまま)

と返信が来ました。

外国語を直訳したような日本語みたいで不安になりましたが、、

つまりアタッチメントは売り切れてしまい単品商品での販売しかしていない、でも商品ページの更新をしていないのは向こうのミスですよね?💦

なので「商品名、商品写真と実際に販売している商品の内容が違うのは詐欺に当たるのではないのでしょうか。」と送ったところまったく返信が来なくなりました。

もう返品してまた返金を待つしかないのか…と思ったらモヤモヤします。🥲



同じようにネット通販でトラブルに遭われた経験がある方、解決できましたか?

お話聞きたいです!!

コメント

ソースまよよ

残念ながらよくあるトラブルですよ🙂‍↕️
私もゴミ箱を注文したら、欠陥商品が届きました。ペダルを踏んだら蓋が開くのですが、そのペダルがインク(?)のような黒色の汚れがついていて、中性洗剤で洗ってみたけど落ちず💦問題あった時のボタンをクリックして、集荷手配して、そのまま返品しました。そしたら、ちゃんと返金されました🙆‍♀️
他にも、注文したら2回届いた事もありました😅それは出品者に連絡して返品しました。代金は1回分しか私は支払ってなかったので。
密林さんでの購入は、ショップの評価を参考にされた方がいいですよ💡

今回のトラブルについて。
きっと出品者は悪意なく、うっかりミスだったと思います。それなのに「詐欺」と言われたから、返信はしなくなったのかなと🤔出来たら、返品して返金した後に、言うべきだったかなと思います😅その上で、返信こなかったら、出品者の評価を最低にして口コミすればいいですし🙂‍↕️
あくまで私の場合ですが、もし謝罪の返信がきたら、最低にはしないですが、口コミには事実を書きます🙂‍↕️