※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

カップボードをフラットにして食器棚や吊戸棚つけなかった方いますか?タ…

カップボードをフラットにして食器棚や吊戸棚つけなかった方いますか?

タカラスタンダードのカップボード
幅2700
高さ104(だったかな?)

飾り棚を付ける
カフェ風のオープンに憧れてますが、実際この形で採用された方使い勝手はどうでしょうか?💦
カップボードの形も。

一応、冷蔵庫の横にこれくらいの大きさのパントリー設置予定ですが…。
お菓子作るのが趣味で、シフォンケーキとスポンジケーキの型あります。

コメント

匿名希望

100cmのカップボードを3m60cm付けました
パントリーは3畳ほどで、画像の2m半くらいの可動棚があります
お菓子とパン作りが趣味で型も道具も割とたくさん持ってますが収まってます
ただ画像のパントリーのみだと私は足りないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!すごく長いですね!キッチンの横がダイニングって間取りぽいですね✨うちはキッチンの前がダイニングテーブルなんです💦

    書き忘れてましたがパン屋さんのパンが食べるの大好きで二人目が産まれる前まで作ってました!
    今の延床12坪のアパートじゃホームベーカリー置けないので手ごねじゃしんどいからストップしてますが…。

    工務店からはこのパントリーで足りると言われましたが、足りないですよね💦ちょっと私のパントリーのイメージと違いました。でも今すでに延床35坪近いので…
    2700mmでこの端っこにある食器棚を追加するか、吊戸棚を2つつけるかしたほうが収納力変わりますよね💦

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100cmの高さに関しては使い勝手はどうでしょうか?

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吊戸棚2つがこれでしょうか?どっちがオススメそうですかね?😓

    • 3月9日
  • 匿名希望

    匿名希望

    そうです、キッチンと横並びでダイニングです😊
    私も賃貸の時はパンを作る時だけわざわざホームベーカリーを出してました💦不便なので作る頻度めちゃくちゃ落ちました😰

    まだ住んで1ヶ月経ってないのでちゃんと収納しきってませんが、2700のフラットのみでは私は足りないですね💦
    ただ画像のガラス戸の食器棚を追加するなら何とか足りそうです!

    100cmのカップボードはリクシルなので厳密には確か99cm?ですが、特に不便ではないです☺️
    私の背が低いので、これ以上高いとちょっと使いづらそうです

    • 3月9日
  • 匿名希望

    匿名希望

    吊戸棚見ましたが、私はスッキリさせたいのでどちらかというとガラスの食器棚の方にします!

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません!私も開放感欲しくて💦こういう感じでしょうか?相談して良かったです!🤣

    参考に身長はおいくつですか?
    吊戸棚つけないなら高さ100cmで収納力欲しくて🤔
    レンジとか使うにはちょうどよい高さと言われましたが。

    ホームベーカリーも使われてるとのことなので、収納計画参考に教えていただけませんか?
    例えば、カップボードのタイプに炊飯器とか仕舞うスペースのあるタイプとかありますよね。

    • 3月10日
  • 匿名希望

    匿名希望

    身長は152cmです
    カップボードですが左から90、90、75、60、60の3m75cmでした、すみません
    そしてカップボードの続きで造作のテーブルが2mほど続いてます
    90、90、75は全て引き出し(カトラリー、食器、お弁当グッズ、コーヒーや紅茶等のお茶グッズが入ってます)
    左の60は炊飯器のスライド棚付き
    右の60はゴミ箱を置くために下が空いているタイプ
    です☺️

    カップボードの上には左から
    左のテレビスピーカー、ヨーグルトメーカー、ホームベーカリー、オーブン、トースター、ドルチェグスト、ケトル、そして少し間があいて造作テーブルの端に加湿器と右のテレビスピーカーを置いてます
    長々とすみません💦

    • 3月10日
  • 匿名希望

    匿名希望

    ガラスの食器棚、そんなイメージです!
    それなら吊り戸棚よりスッキリしてて好きです☺️

    うちはアイランドキッチンのフルフラットタイプ
    ガラスの食器棚無しのカップボードのみ
    キッチンの両側はあいていて、すこし離れた隣にダイニングがある感じです☺️

    • 3月10日
  • 匿名希望

    匿名希望

    インスタから我が家と似たキッチン配置のお宅の画像をお借りしてきました
    うちはこんな感じでカップボードの右側2mくらいがテーブルです、テーブルの下に空気清浄機とダイソンのHOT & COOLを置いてます☺️

    カップボードの左奥にパントリーが3畳ほどあり、そこに冷蔵庫と可動棚を設置してます☺️

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨーグルトメーカーいいですね!ちょっと使って壊れちゃったんですよね…😰まぁ今は朝はごはんがメインなのでいいかな🤣
    結構上に色々と置かれてますね!

    私が159cmなので、高さが多分匿名希望さんのカップボードより5cm高い?であれば、あまり支障なさそうですね🤔

    参考画像ありがとうございます!
    すごい!開放感抜群で広いですね〜😍これでも収納足りないんですね〜💦下の方のパントリーも広々だし、次の打合せで3Dでの間取りを見せてもらう予定なのでパントリーを見た上で間取りの相談して、多分食器棚設置の方向にするかなと思います💦ありがとうございます😳✨

    • 3月10日
ママリ🔰

同じ感じです!
タカラで吊り戸棚なし、カップボードは90.90.70の大きさです☺️
カップボード上は飾り棚にしました☺️
パントリーは1.5畳あるので、それで収納十分な感じです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦
    ありがとうございます!
    似たような方が!
    2500mmってことですね!組み合わせはどのようにしたのか教えていただけませんか?
    ゴミ箱を収納するためにあけてあるスペースのあるタイプとか。、

    パントリーはどれくらいの大きさですか?参考画像があると助かります😂
    収納は余裕ありますか?

    • 3月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ゴメンなさい、下に新しく載せてしまいました🥲💦

    ちなみに、さっきのカップボードは4段タイプの物です☺️

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炊飯器やらを仕舞うスペースの下にゴミ箱を設置するタイプあるんですね!!別々かと思ってました💦
    やはりフルフラットにするとパントリーそれくらいの大きさがいる感じですね💦カップボードとってもオシャレで素敵です!!壁紙ですか?いいですね😍
    もうすでに延床35近いからなぁ😰😰
    延床何坪ですか?
    あと、高さ104cm?だと思うんですが空いたスペースは何か使ってますか?作業するとしたら何するのかなーと。

    • 3月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    すごいこだわったキッチンなので嬉しいです💓
    これはクロスですー!
    延べ床は38坪です😊

    カップボード、これはネットからですがこういう形のやつです!

    空いてるスペースは、食洗機に入れれない食器を乾かしたり、食材の一時置きにしたり、パンを発酵させたり…とフリースペースにしています😊

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みみさんもパンを作られているんですね!パンの発酵…確かに場所いりますね〜💦そういう感じの作業なら高くても問題なさそうですね♥️最悪ダイニングテーブルもあるし🤣色々と参考になりました!
    やはりうちのは収納足りない感じなので食器棚設置かパントリー広げる余裕が延床増やさなくても出来るのか相談します!助かりました✨ありがとうございます😳

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのパントリーのタイプ見せて相談します!助かりました!!

    • 3月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    パンとかお菓子作るの好きなんですー😍✨
    なので一時置き場って重宝してます!
    パントリー、広げられるといいですね🥺💓
    収納に余裕でると、気持ち的にも余裕でるしいいと思います😊
    いいおうちになりますようにー😆

    さっきのキッチンの写真、リアルに我が家なので削除させてもらいますね😂
    すみません😭😭

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ💦わざわざ実際のお家を載せていただいてありがとうございます!好みのど真ん中でした🤣カップボードのデザインも木目調のが多分少し違うかな?以外はまんまうちも選んだやつです!
    食器棚もありかなと思ってきたんで、どっちかで相談します✨ありがとうございました😍

    • 3月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    参考になったのなら良かったですー😍✨
    木目いっぱい種類ありますもんねー!
    楽しみですね😊
    決めること多くて大変だと思いますが、頑張ってくださいー😌💓

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大事なこと忘れてました💦今打合せ中なのですがゴミ箱は何リットル入るやつですか?この形で💦

    • 3月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    45リットルのゴミ袋をセットしているので、45リットルは余裕でいけます😊✨
    それを3つ置いていますよ😊

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!
    食器棚をつけて、
    カップボードはオススメいただいた家電収納とゴミ箱収納セットになってるやつに変更しました✨助かりました😍

    • 3月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    無事決まってよかったですー😍💓

    • 3月20日
ママリ🔰

これが正面です!
左右に1mずつくらい奥まっている感じです😊🎶