※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
お出かけ

悶々としています。友達も現在育休中で、おうちに遊びに行ったんですが…

悶々としています。

友達も現在育休中で、おうちに遊びに行ったんですが、まさかの子供が風邪ひきで鼻水ダラダラで😢
鼻水でるから保育園休ませたんだー!とか言ってて。
え?だったら今日断ってくれてよかったのに‥って思って。
案の定、土日から私風邪ひいて娘にもうつり、旦那に休んでもらって医者行って、、、、
今のご時世、受診するのも一苦労ですよね‥
会いたいって言ってくれるのありがたいんですけど‥ないなーって😩
さ来週またあおうとか言われてるんですが、会いたくない😫
行った私も悪いのですが‥

どう思いますか?😢

コメント

みどりーず🥝

その友達常識ないですね😢
私も1度複数人であったときに鼻水咳出てる子供連れてきてるママ友がいて😔みごとに息子と他の子供にもうつりました😢

それ以降会いたくなくて距離置いています笑

はじめてのママリ🔰

私ならもう会いたくありません笑

「風邪ひいたみたいだからやめておくね。私はうつしたくないから」て嫌みの一つも言ってやりましょう!笑

え、ありえないです😱😱

誘われたら、
先週の土曜日から風邪ひいちゃってうつすと困るから来週は辞めておく〜ごめんね〜
って言います。

はじめてのママリ🔰

体調は大丈夫ですか?
それはお友達がちょっと配慮が足りないと思います…
このご時世でなくても風邪ひきの子がいるところに赤ちゃん連れの友達を呼ぶのは非常識かな…

お友達との関係性や距離感にもよるけど、言えるなら風邪が移って大変だったからお互い風邪気味の時はドタキャンオッケーにしよって言うかな。
最低でも風邪の時は大変だと思うからドタキャンしてねって相手を気遣う感じで言うかな。その返事次第で今後の距離感を決めるかなー。

相手に悪気はなかったかもしれないけど、感覚の違いですよね…

菓子パン

私は子供が鼻水垂れてる時は事前に友達に報告して、それでも会おうと言ってくれたら会うことにしてます😅💦
もう少し配慮してほしいですね😅
でも前3人で子連れで会う時に事前に私は娘の鼻水たれてたので報告しましたが、いざあったらお友達の子の方が鼻水タラタラだったとかありました💦