※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
お金・保険

物損事故で35万円の修理費がかかり、等級が下がる可能性があります。保険を使うべきか悩んでいます。

物損事故を起こしてしまい
私が100悪いです。

お互いの修理費が約35万ほどです。

等級が下がりますが保険を使った方が
良いですか?

ショックで運転が怖くなってしまいました

コメント

そのための保険だと思います!
35万なら迷わず使いますね😅

• とくめい

とくめい

保険を使えば保険料上がっても自費で支払うことはないんですよね?

• 3月9日

退会ユーザー

免責がなければ全額保険でいけますが
    免責つけてて、3万、5万とかあれば
    自己負担もありますよ!

保証内容によりるので、一度保険会社に
    確認するとよいかと♪

ちなみに私は飛び石で3等級下がりましたが
    年間数千円しか保険料変わらず10万の
    修理してもらいましたよ!

• 3月9日

保険会社に今後上がる額と修理費どちらが得か見積もり出してもらえますよ☺️
私も事故して免許証返そうか本気で悩みました、、、、
しばらくは不安かもしれませんが、徐々に慣らしてってください😭

• とくめい

とくめい

保険を使えばこちらが払うお金は保険料があがるけど、今回の事故にはお金払わないってことですか?
    初めてのことなのでわからなくて😔
    本当にショックですよね😔
    良い機会だと思って安全運転心がけます!

• 3月9日

退会ユーザー

みらいさんの保険内容がどのようなものなのか分からないので、
    保険会社に今回保険を使った後事故係数が取れるまでの差額と、修理費の額どちらが少なく済むか出してもらえます
    自責があるのか無いのか、満額出るのか制限があるのかなど、人それぞれだと思うので、、、、
    という事が言いたかったのです😭
    私は修理費や治療費で100万超えたので保険使用しました。

• 3月9日

車の修理工場に見積もり出してもらって、保険使うか使わないかは選べたと思います!でも35なら保険使った方がいいような気がします!

タマ子

保険会社に相談して、
「保険を使った方と自腹とで等級の絡みでどっちがいいか教えてください」と伝えれば直ぐにアドバイスしてくれます。

また保険を使った場合ですが、相手の車の修理費は全額保険です。
が、ご自身で車両保険に入ってない場合は、自車の修理費は全額自腹となります(その為の車両保険なので)。

ママリ🍋

自宅マンションの駐車場で自損事故起こして、マンションの設備修理に5万、車の修理で35万でした!
等級は3つ下がり、向こう3年年4万プラスと車両保険の自己負担5万で、保険を使った場合は実質17万の支払いだったので、保険を使いました。

35万なら保険を使ったほうがいいと思います!