※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

加須市の市立幼稚園は多いが、負担は大丈夫か。週四のパートを続けるのは可能か。延長や長期休みの預かりも気になる。

埼玉県加須市に来年引っ越し予定です。

加須市はほとんどの幼稚園が市立のようですが、
親の負担は大きいですか?

現在パートを週四くらいでしていて、出来れば続けたいのですが働くのは厳しいでしょうか…?
延長や長期休みの預かりも知りたいです!

宜しくおねがいします✨

コメント

花粉

上の子が市立幼稚園卒です。

今はコロナ禍で行事など分からないですが、行事は結構多いなと感じました。
役員になると集まりがあるので、もっと多いなと感じるかと思います。ですが、行事も手伝いとして1回だけですしうちの子の幼稚園では役員さんはみんな働いているお母さんでした。
年少時は延長なし、年中からは四時半まで預かってくれました。長期休みは、働いているお母さんは実家が近いとかなので預けたりだと思います。あとは、加須市一時保育で検索すると私立保育園での預かりなどあります。

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくれてありがとうございます!
やはり働くなら保育園が良さそうですね💦市役所に電話で聞いたらほとんど空きはないような感じで言われたので…

今は保育園でママ友付き合いとかはほとんどなく楽なのですが、幼稚園だとやはり濃密ですか?