※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

産科での内診時、先生が手袋をしていなかったことに不安を感じています。皆さんはどう思いますか?特に看護師として気になります。

あの‥どうでもいいんですが、、
今日消毒と膣錠入れてもらうために産科に行ったんですが、内診台から見えた時に先生手袋してなかったように見えたんですよね‥😅
え?って感じだったんですけど皆さんならどう思います?笑
もちろん素手で指を入れたとかではなく、先生の手は私自身には触れてませんが、先生も嫌じゃないの!?と気になりまくりです。特に私も看護師なので、え?と思いました💦

コメント

ママリ

透明の手袋だったとかですかね?🤔もう終わったことですが気になりますね😱

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    透明もしてなかったです‥気になります💧

• 3月10日
みかん

産科と違いますが、私のかかりつけの歯医者さんも手袋しない先生です😂

他の歯科助手さんとかは全員手袋してるのに😅
流石に患者さん変わるたびに手洗い、消毒はしてると思うので不快にはなったことありませんが、きっと素手の方が感覚が分かりやすいとかあるのかなぁと思ってます😅

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    うーん、、そうなんですね、、
    たしかに看護師でも採血とかは手袋ない方がやりやすかったりとかはありますけどね💦

• 3月10日
ママリ

え、そーなんですか😅
それ気になりますね💦

今思えば自分の産院の先生は見えないしどうなのかわからないです🤔

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    ですよね💦💦 そうなんです、これまではみえなかったし、他の先生は知らないですが💦

• 3月10日