※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megumiluku
子育て・グッズ

夜の赤ちゃんの服装に悩んでいます。薄着だと冷えそうで、厚着だと寝苦しいです。窓を開けて寝ているので、参考になるアドバイスが欲しいです。

4ヶ月の男の子のママです(*^^*)

みなさんは夜お子さんをどんな服装で寝かせていますか?
薄着だと冷えそうだし、厚着だと寝苦しそうだし、悩んでいます😥💦
タオルケットもかけていますが、暑いかなーと思ったり…(>_<)
参考にしたいので良かったら教えてください🌟

ちなみに夜は涼しい風が入ってくるので、窓を開けて寝ています。

コメント

ぴよ♪

明日で5ヶ月の男の子のママです(*^o^*)
私も窓を開けていますが、
全然暑いので扇風機の弱をつけています。
シャツで寝かせています*\(^o^)/*

  • megumiluku

    megumiluku

    昨日は暑くてずっと扇風機つけてました( ˟ ⌑ ˟ )
    風がない日はツライです😰
    シャツというとどんな感じのものですか?(>_<)

    • 8月22日
  • ぴよ♪

    ぴよ♪

    暑いですよね😭
    暑くてぐずって寝ないという日が
    最近ありました(>_<)
    シャツはこんな感じです♪

    • 8月22日
  • megumiluku

    megumiluku

    うちも夜中おっぱいあげてもすぐグズグズ起きてしまうことが多いので暑さかなーと思っています😢
    わかりやすい写真ありがとうございます😄✨

    • 8月22日
みれぃ

一度寝冷えをしてしまった事があるので、メッシュのボディに夏用のスリーパー着せてます(^o^) 小児科の先生に赤ちゃんは体温調節が下手だから薄手で良いので袖ありで膝までは隠れる服で寝てくださいと言われました!!

  • megumiluku

    megumiluku

    うちの子も冷えてしまったのか下痢気味で😖
    スリーパーですか☆参考にさせてもらいます(^^)/
    赤ちゃんにとって暑いのか寒いのか判断が難しいですよね(>_<)

    • 8月22日
はなごろう

ユニクロベビーのメッシュの袖あり肌着を着せて寝せてます

夜窓を開けていても風も入らず蒸し暑いのでエアコン必須です。しかし
エアコンが隣の部屋にあり、
27度設定のしずかという風量で扇風機で流しています。それと
ダブルガーゼの掛け布団を足だけ出すようにしてます。

背中に汗をかいたりしている時は
枕の下に保冷剤を入れ微かに涼しくして汗はかかせないようにしています。
汗疹にならないように毎晩必死です笑

  • megumiluku

    megumiluku

    赤ちゃん汗疹ができやすいですよね💧
    メッシュの肌着を1枚着せてるんですね(*^^*)
    うちは綿素材のものを着せてるのでやはり少し暑いのかもしれないです😫

    • 8月22日