※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやんこちゃん
妊娠・出産

13時から帝王切開。眠れず、頻尿+蒸し暑さ+泣く赤ちゃん+緊張。眠剤NG。オリンピック観ながら朝を迎える。

日にちが変わり、今日の13時から帝王切開です。
…寝れない( ;∀;) 今日は1時間に2回ペースでの頻尿+蒸し暑い+個室に入れなく6人部屋で順番で赤ちゃんが泣く+緊張からのプレッシャー…。
助産師さんに相談しても、妊婦さんには眠剤は出さない方針らしく「しょうがないよね〜」とのことです。

ちゃんと寝ないといけないから尚更寝れず、オリンピックを見ながら朝を迎える感じです(>_<)

コメント

risa.n

私も帝王切開で前日環境も違うしそわそわでねれませんでした(T ^ T)

術後大変かもしれませんが頑張ってください!
元気な赤ちゃんが生まれますように🙌

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

コメントありがとうございます!
    ちょこちょこ睡魔に襲われたタイミングはあったんですが、トイレに行って目がさえて…の繰り返しで無敵モード入りました 笑

明日からは帝王切開だろうと寝不足だろうと3時間おきに母乳のために連れてこられるそうです…。

暇つぶしにオリンピックやっててよかったです(ノ_・。)

• 8月22日
  • risa.n

risa.n

大変ですね(T ^ T)
    私もかなり頻尿になりました!

私もです!
    夜勤で助産師さんが2人いて1人の方が10時の授乳終わったら朝までゆっくり寝てくださいね!って言われたのに夜中の2時に違う助産師さんが赤ちゃん連れてきました(T ^ T)
    術後3日目でほぼ寝れずかなり辛かったです。笑

でまあっとゆう間でしたよ!
    家に帰ってからのが戦争でした。笑
    毎日顔が死んでるって家族に言われてました(笑)

ナイスタイミングですねっ!!

• 8月22日
  • みやんこちゃん

みやんこちゃん

今日は本当にトイレの回数ひどいです!! 最後にお茶飲んだのも6時間以上前なのに、トイレはエンドレスです。

私の病院は産後10日間は入院なので、後半とんでもない姿になってそうですね 笑

1日絶食なのに、既にお腹空いてるしますます寝れない条件追加されてきました!

• 8月22日
  • risa.n

risa.n

どこからそんなに水分でるんだろってかんじですね!
    絶飲食はほんとに辛いですね!

お腹は全然空かなかったんですが喉が渇いて仕方なかったです!
    耐えきれず水道水一口飲んでしまいました。笑

• 8月22日
  • みやんこちゃん

みやんこちゃん

明日の11時までは水分だけOKなんですけど、さらにトイレ近くなるから空腹を我慢するかトイレに行き続けるか葛藤中です 笑

• 8月22日
まな

逆子とかで
帝王切開ですかー?ᵎᵎᵎ꒰ฅ ͒•ૅꇵ͒•⌯͒꒱ฅ

今日にはbabyに会えますね♡
頑張って下さい✨
元気な赤ちゃんがうまれますようにʕ•̫͡•ʔ♬✧

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

逆子→帝王切開なんです。
    前日入院のなのですが、担当医がまさかの急な長期休暇❗

初めて会う先生が執刀医となんだか色んなことが重なってます😵

今日が最後の胎動だから夜中味わって欲しいのかな〜?

• 8月22日
  • まな

まな

私もずっと逆子が
    治らなくて
    帝王切開になりそうですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

担当医が急な長期休暇とか
    意味不明ですね꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
    不安を煽ることしないで
    ほしいですよねᵎᵎᵎ꒰ฅ ͒•ૅꇵ͒•⌯͒꒱ฅ

もーすぐ産まれるよー
    会えるね♡って
    胎動で教えてくれてるのかもしれませんね✨

• 8月22日
  • みやんこちゃん

みやんこちゃん

33週ならまだまだ自然分娩の可能性ありますよ❗毎日赤ちゃんに説得してあげてくださいね♪

担当医は先週連休でいないのは知ってたのですが、まさかの体調不良だかで急遽長期休暇になったそうです。 急な予定ではなく、2週間前からわかってた予定帝王切開なのに 笑

• 8月22日
  • まな

まな

私が産む予定の病院は
    34週で帝王切開か決めるので
    後1週間しかないんです꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

腑に落ちませんねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    初めて逢う先生が執刀医とか
    不安で仕方ないですᵎᵎᵎ꒰ฅ ͒•ૅꇵ͒•⌯͒꒱ฅ

• 8月22日
  • みやんこちゃん

みやんこちゃん

執刀医の説明では、当日でももし逆子治ってたら帝王切開中止するって言われましたよ。だから最後まで希望はありますよ!
    私の場合は帝王切開をプラスに考えるようにしてましたが、やっぱり不良ですよね〜。

同じ担当医の方々もみんな「分娩室で先生に初めて会った」って言ってました 笑

• 8月22日
  • まな

まな

そーなんですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
    病院によって
    方針が違うかもしれないので
    次の検診の時にでも
    確認したいと思います✨

分娩室で
    初めましてーとか
    そんな言ってる場合ちゃうねん!って
    感じですねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

• 8月22日
  • みやんこちゃん

みやんこちゃん

私の病院は総合病院だからなのか、オペ室予約しないといけないみたいなので、とりあえず…みたいな感じでしたよ。一応確認したほうがいいかもしれませんね。

私の場合はずーっと逆子だったので、産まれる前から強いこだわりのある子みたいなので、しょうがないと割りきりましたよ!

• 8月22日

私も寝られなかったです〜〜!怖くて怖くて。術直前は泣いてしまいました。そのせいで術中、妊娠性鼻炎がピークになり鼻呼吸が出来ず、しかも口呼吸で口が乾燥すると悪阻(ずっと続いてました)が出てたので吐いてばかりで、息が出来ず苦しい手術でした…。まあきっと、鼻炎さえなければそこまでではないと思います(笑)そのおかげで腰椎麻酔の注射の痛みはなかったですけどね!!笑

術後麻酔が切れてからは死ぬかと思うくらい痛かったです。でも、赤ちゃんの顔を見ると不思議と痛みがちょっと思い生理痛くらいまでひいてました。自分でも不思議でしたが、赤ちゃんパワー&母は強しとは恐るべき。

お腹の中の赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張って下さい!私は朝早くから手術で寝不足でしたが、昼からとのことなのでそのうちきっと眠たくなりますよ〜

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

私も鼻炎で鼻呼吸出来なくて口呼吸の乾燥防止にマスクしてます。んで、更に暑くなって眠れない…

私は今日旦那さんが帰る時点で既に号泣しました 笑

ここまできてもまだ会える楽しみより術後の痛みや産後の不安のほうが強いんです(T_T)

でも、この時間に励ましてくれる方々がいるだけで心強いですね❗

• 8月22日

退会ユーザー

そうなんですか!なら、口をゆすぐのと術後早めに氷をお願いすることをオススメします…!

泣きますよね!気持ち分かります。会える楽しみより術後の不安が強いのも分かります。私の場合はなんとかなるさのお気楽思考が良かったのか、産後鬱とは無縁で10ヶ月間過ごせてますが、術前は怖かったです。

でもびっくりするぐらい、術後は意見変わりますよ!!3時間おきに授乳で赤ちゃんに会えるなら尚更、まず何より痛いって言ってる場合じゃなくなりますしね(笑)

あと、早く抱っこしたくてなんとか回復しようと隙あらば起き上がる練習などもしてました(笑)

• 8月22日
  • みやんこちゃん

みやんこちゃん

術後に氷と口ゆすぐといいんですか? いびき対策も含め、マスクの下の口に絆創膏まで貼ってます 笑

産んでしまえば気持ちは変わるんでしょうね♪
    お腹の赤ちゃんはお腹切られたくないから必死で胎動で拒絶してるのかな〜ってさえ思えてきました 笑

あと12時間後には私の胸に赤ちゃんが乗ってるんですね❗

• 8月22日

退会ユーザー

口が乾燥すると悪阻じゃなくても気持ち悪くなると思うので、最初は飲み込むのはダメだと言われると思いますが少し口にお水を含んで出すのを繰り返すだけでも違いますよ!夜には氷なら食べても良くなると思います!うちの産院では夜から氷(飲み込んでもOK)、翌日から重湯からスタートしました。

いやいや、赤ちゃんはきっとママに会えるの楽しみでテンション上がってるんですよ!良いように考えましょ!

そうですよ〜。本当にかわいいです。おっぱい吸ってるとこなんて本当に天使ですよ〜!

• 8月22日
  • みやんこちゃん

みやんこちゃん

水分は明日の11時まで大丈夫なんですが、これ以上トイレ行きたくなると悪いからとりあえずうがいしてみます。

オペ後は翌日のお昼までうがいのみらしいんですよ〜😭 氷でもいいから既に何か食べたいです!!

赤ちゃんももうすぐお腹から出されるってわかってるんですかね〜?
    みなさんの小さい赤ちゃんを見たとき「うちのはどんな顔してるかな〜」って感じました!

• 8月22日
3mammy

3回帝王切開しました!
前日は寝れませんよね。。。
でも!!!大丈夫です(^O^)!
実際1人目は辛かったですが、なぜか2人目、3人目は術後の痛みが楽で本当に自分でゆうのもですが楽に出産できたなと思います。
こうゆうこともあります!(笑)
痛みより恐怖心ですよね>_<
これだけはどうしようもないですよね!
けど、明日赤ちゃんに会えるってすごく楽しみですね♡
どうにか乗り越えれますので、元気な赤ちゃん産んで下さい(^O^)

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

3回も帝王切開ですか!?
    素晴らしいですね!!

今回は入院も手術もすべてが初めてだからドキドキなんです。

回りの赤ちゃんの泣き声聞くと、「もうすぐ私の隣でも赤ちゃんの泣き声聞こえるんだ♪」っていうワクワク感はありますね❗

頑張ります❗❗

• 8月22日
HaRU★a

同じです!!わたしは13:30入室です。わたしは4人床で部屋すごい暑いですよね。これで26度か…って感じですー
さっきからトイレとか、蒸し暑くて寝て起きて寝て起きての繰り返しですチ───(´-ω-`)───ン
もーすぐ赤ちゃんに会えますね!
がんばりましょーね♡♡!

私は明日の9時から帝王切開です。
眠れなくなるんですか?
ちょっと心配になってきました。

でももうすぐ赤ちゃんと会えますね!
頑張って下さいね。
応援しています!

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

おはようございます❗
    私の場合、毎日夜型生活になっていたせいもあり、なかなか寝付けなかったんです。
    結局4時過ぎに寝て6時に隣の赤ちゃんのギャン泣きで起こされ…(*_*)

夜は今までにないくらいの胎動が激しかったため、体の水分全部出るんじゃないか?くらいの頻尿でした。21〜4時まで1時間に少なくとも2回はトイレに行ってました。

寝なきゃ…というプレッシャーで更に寝れなくなった気もするので、念のため夜の水分の量を調節したほういいかも…です。

お互い頑張りましょうね❗❗

• 8月22日