※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

生理前にイライラが募り、自分を制御できない状況に困っています。母親の影響で他人に頼ることが難しく、ストレスが溜まっています。どうしたらいいかわからず悩んでいます。

生理前まで自分が抑えられません。
お昼作ったのに一口も食べない。口に入れても吐き出す。携帯ばっかり催促する。おもちゃをぶん投げる。片付けない。テレビ付けろと催促。あげればキリがありません。
生理が終わればなんとも思わないのに、生理前はどうしてもイライラして溜まりません。
今もあまりにもイライラしてぶつける所が自分しかなく、自分をぶん殴りました。
コロナが流行ってからどこにも出掛けず、友達にも会わずやって来ましたが、ココ最近イヤイヤ期もあり、2人で居るのがきついです。

皆さんどうしてるんですか?BFにしたらいい。など言われますが母が毒親ぽく小さい頃から母親の考えを植え付けられてきて、BFに頼ったり、一時保育に預けたり、コロナで友達と遊んだりすると、虐待だ!!と言わんばかりの勢いで怒られます。無視すればいいと思われますよね。普通は。でも小さい頃からずっとそうだった為、母が嫌なことをするのが怖いです。

コメント

生理が終わればなんともないって感じなら命の母ホワイトおすすめですよ✨

はな

PMDDで、ピルと抗うつ剤飲んで改善しました☺️

日常生活に支障をきたすほどでしたら、精神科や産婦人科受診されてみると何か暮らしやすくなる手がかりあるかもしれません🙂

ちの

婦人科で相談した方がいいと思います!