※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那以外に好きな人がいます。結婚は破綻しているが、好きな人に連絡したい。旦那も浮気したことあり。子持ちで連絡するのは浮気か。同じ経験の方いますか。

旦那以外に好きな人がいます。
昔告白してもらったけど、私が断り、その後は友達としてご飯に行ったくらいです。
ずっと忘れられません。

旦那とは正直ほぼ婚姻関係は破綻していますが、離婚届はまだ出していません。

もうすぐ好きな人の誕生日です。
連絡したいけど、もう2年以上会っていないし、今彼に彼女がいるのかも分かりません。

ここでLINEを送ったら私は最低な女でしょうか。浮気でしょうか。

旦那にも散々浮気まがいなこともされました。
ですが、私は母親です。やはりダメですよね。。。

夢にもその人がよく出てきます。再婚してくれないかなとすら思ってしまいます。

私が結婚して子どもいることを知っているのか知らないのかも分かりませんが、
もし既婚子持ちだと知っていたら、それなのに連絡してくるなんて、この女ありえないとか思われますかね。

どう思われますか。同じような方おられますか?
批判は辛いですが、、喝を入れて頂きたいです。

コメント

まーむ

誕生日おめでとう
くらいなら既婚者子どもがいるとかは関係なく、良いかと思いますが
離婚届を出していないなら
LINEを送った後にどういった関係になりたいのかが問題になってくるのかなー?と
今後、会いたい、再婚してほしい
などなどを伝えるつもりならば
色々とややこしくなってしまいますよね。

M i i

おめでとうLINEくらいなら良いような気もします!!
でもその後、彼とどうこうなってしまったら離婚する前なので色々問題になってしまいますね😅

はじめてのママリ🔰

旦那さんと離婚する覚悟があるなら連絡してもいいんじゃないですか?😊
不倫を望んでいるならバレたときにお子さん含め全てを失う可能性があるのでやめておいたほうがいいと思います。

てて

もしも離婚することを考えているのなら、お子さんもいるだろうし今は何もしないのが現実的かなと思いました。

仮にもですが、連絡を取ってることで浮気だの言われて、親権渡さないとかそんな話になったら辛いかなと思ったので。

本当に今の旦那さんと別れて
新しいパートナーとやっていきたいと思うなら、離婚に向けて動きますかね。お金の計算だったり、住むとこだったり。

旦那さんと婚姻関係は破綻してると書いてますが、お互いに離婚の話は出てないんでしょうか?
今そういう状況だから余計にその人と旦那さんを比べているのかも知れませんし、その好きな人とは会ってないみたいですし思い出に浸ってるのかなとも思います。

誕生日おめでとうの一言なら
あ、誕生日覚えてくれてたんだーで終われそうですが、ずるずる続いて自分で歯止めが利かなくなるなら最初から連絡はやめた方がいいと思います。
旦那さんに浮気まがいなことされたけど自分は母親だからだめに関しては、母親だからだめというか、今後もお子さんと一緒にいたいならそこは我慢すべきかなと思います。

ななみ

子供に誇れる母親でいましょう。

はじめてのママリ🔰

連絡くらいはいいんじゃないですか?でも相手に彼女、奥さんがいたらその先は諦めましょう💦
いなかったとしても、ただ連絡とるだけで留められるのならいいですが、どうこう考えているのなら離婚してからですね!

みゆみう

二兎を追う者は一兎をも得ずっていうくらいだから、中途半端だと中途半端に終わるかややこしくなるだけじゃないですかね?

おめでとうLINEくらいなら良いと思いますが、付き合いたいとかは、きちんと離婚されてからじゃないと、全てを失う可能性がありますよ。
それでも良いなら良いんじゃないんですかね。

はじめてのママリ🔰

旦那さんと関係が終わってるからこそ、尚更忘れられない人の事思い出しますよね❗️

誕生日おめでとうぐらいなら良いですが、もし会うとなった時どうされますか??
その彼が、子供を含めて幸せにしてくれる保証はないですし、彼が結婚している可能性もあります。
まずは、自分と旦那さんとの関係をハッキリしてから次の恋の方が、過ちを犯してバレた時にお子さんと離れ離れになる可能性だってあると思います💦

ママリ

しっかり別れてからの方が良いと思います💦
お子さんもいることですし何かバレて不利になるのも嫌ですし😣

それに相手に奥さんいるかもしれませんし、慎重にいったほうが良いかなーと思いました💦

はじめてのママリ🔰

いいと思うという意見多くてビックリです😐💦どう考えてもあわよくばを期待してる以上よくないと思います。
逆に旦那さんが他の女性にそういうラインしてたら…って思ったら「離婚してからにしなさいよ」「完全に期待してるよね」「娘がかわいそう」って思いませんかね😔
その人が誠実な人であれば、既婚女性からいきなり連絡きたら意図を探って身構えると思いますよ。それに…過去は好いてもらってたかもしれませんが、他の男性との子供のいる女性に過去と同じ気持ちを抱けるかといえば難しいのではないでしょうか。
仮にもし「連絡くれて嬉しい、会おうよ」みたいな展開なるとすれば、それは相手に誠実さが欠けていてワンナイトなつまみ食いを期待するような意図からじゃないかなと思います。なのでどちらにしても幸せにはなれないと思います。

はじめてのママリ

LINEする時点でなにか進展を求めてるんじゃないんですかね。
今旦那さんとうまくいっていないからこそ、他の男性に逃げようとしている気がします。
私なら離婚して綺麗な状態になってからLINEします。
2年以上も会っていないのであれば、向こうの気持ちも変わってるだろうし
結婚している可能性も高いとは思いますけど😅


お子さんまだ一歳ですよね?
もしLINEして帰ってきたとしてそれでおしまい。に出来ますか?
きっと進展を求めてしまうんではないでしょうか。
他の方も仰ってますが、お子さんに誇れるお母さんでいましょう。

私だったら、もう女である前に一歳の小さな子の母親なのだから
それを踏まえて綺麗な状態になってから自分の欲を優先します。

なーちゃん

もうご自身でどうすべきかわかっていませんか?
ご自身で、質問文に「わたしは母親です。ダメですよね」と書かれている通りだとわたしは思います。
連絡したとして、昔のように優しくされたらそちらに気持ちが流されませんか?
今旦那さんと上手くいっていないから思い出してるだけなのかなと思います。
2年前と全く同じ気持ちで相手の方が見てくれるとは限りませんし、少なくとも、旦那さんと今後の夫婦関係についてしっかり話し合うべきだと思います。
それが離婚なのか、別居なのか、もう一度再構築するのか…
昔の恋は思い出として大切に心の中に留めておいて、まずは他にやるべきことがたくさんあると思います。
いろいろ大変なことたくさんあると思いますが、可愛い子どもさんのことを最優先で考えたら、おのずと答えは出てくるような気がします(^^)
はじめてのママリさんと子どもさんの幸せをお祈りしております😊

ママリ

私は旦那に男友達と連絡してる
って報告します!ラインも旦那に
見られても大丈夫な内容で連絡
とっています!お誕生日おめでとう
くらいなら大丈夫ですが、その先へ
進むような内容、自分が旦那にされて
嫌な内容は辞めたほうがいいと思います…。

ママリ

私だったら、連絡もナシですね!何かを期待してる時点で、もう不倫に片足突っ込んでると思われても仕方ないですし。
それに、その人と連絡取れたからって、再婚できるとも限らないし、まだ自分のこと好きでいる可能性は限りなく低いと思います。2年で人は簡単に変わりますので。。
辛いこと言うようですが、良いとこセフレ止まり、場合によっては相手も既婚だったら慰謝料とか請求される可能性もあるし、子供いるんだから冒険は辞めておいたほうが良いと思います、、。

何かしたいなら、離婚してからにしましょう。ワンチャン乗り換えを狙ってるみたいで、何だか嫌です。

さんたろう

ちゃんと離婚してからの方が良いですよ。
下手な事をして浮気の疑いをかけられる様な行為はやめたほうが賢明です。