※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

皆さんは旦那に言われた酷い言葉、心のない言葉はありますか?ずっと根に…

皆さんは旦那に言われた酷い言葉、心のない言葉はありますか?
ずっと根に持ってますか?🥺

私は、つい最近、娘は本当に俺たちの子なのか?と言われました。
他には、俺は会社に好きで働いてない。時間も拘束されてるのに。休みの日くらい自由にさせてくれ。と言われたり

娘が産まれ、1ヶ月くらいに私の体調の都合で母乳育児をやめなきゃいけなくなった時に、母乳で育てないとあかんのに。と言われたり。。。。。

旦那とうまくやっていく自信ないです。
普段は育児も家事もしない。休みの日はスマホばっかりダラダラ人間です。

コメント

リリコ

ずっと根に持っているのは、夜間授乳で寝れてなくて産後のホルモンバランスの影響なのか夫の前で疲れたと言いながら泣いてしまったときに
「泣いてどうなるの?」と言われたことです。
結婚する人間違えたと思いました。
でも、離婚を考えるよりも何故そんな言い方しかできないのかと私も考えた結果
「産後のホルモンバランスの影響で泣きたくなる。親や友達じゃなく、あなたに話を聞いてほしいし励ましてほしい。」と具体的にどうしてほしいか伝えるようにしました。
その時は夫は悪いことを言ったんだなと理解してくれたようです…謝ってはくれませんでしたが。笑

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます。
    私も当時そんなこと言われたら、悲しくなりますね😖

私も結婚する人間違えたって思ってます😂

• 3月9日
ママリ

あります🙄
お前が焦ってたから結婚してやった
私1人で子供2人の面倒見るのキツいなら産まなきゃよかっただろ
とか色々言われたことあります🙄
旦那は後先考えず思ったことは相手を傷つける発言だろうがなんでも言います🙄後から謝ってきますが謝られたからといって消えるわけではなく言われた側はずっと根に持ってます😭

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます😂

ママリさんの旦那さんも、まぁ、酷いこと言うてるんですね💦💦
    そうなんですよね、私も旦那に謝られるけど、素直にいいよって言えなくて、、

• 3月9日
honey

あります!産後であまりに旦那が仕事休まないので、1日でいいから休んでほしいと言ったら、お前が今日の給料払ってくれるの?って言われました。どんな神経してるんだか💢
本人は忘れられるけど、言われた方は忘れないです。旦那の親も口が悪いので親の躾だと思ってます!

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます
    うんうん、本当、言う言葉考えて欲しいですよね

• 3月9日
🔰

妊娠中に私の実家(他県)に帰った時、親が心配やから仕事休みの日に見送りしたいと言われ、帰る日にちを2日ほどずらした時、そんなに長いこと家をあけれるなんてアホちゃうか。お前の親は頭がおかしい。って言われたこと。

旦那に慣れずよく泣く娘に、この子は異常や。病院とかいったほうがええんちゃん?生後4ヶ月くらいの我が子に言い放った言葉。

私が体調崩して寝込んでいたとき、ポカリなどを買ってきて欲しいと頼んだとき、仕事から帰ってきて、買い物袋を寝込む私の近くに投げて俺もしんどいのにって言ってきたこと。

などなど言い出したらキリがないくらい、根に持ってること多いです😂笑笑

• なっちゃん

なっちゃん

旦那さん、、、嫌ですね😂
    我が子にそんなこと言われたら嫌ですよね、凄く。。。

• 3月9日
anju

上の子妊娠中に内緒で仕事先の女と連絡を取り相手からは熱烈アプローチ。
妊娠中だからやめてほしいと泣きながらお願いしたのに、また隠れて連絡を取っていて
それにキレたら妊娠中のお前のあたりがキツイから他の女に逃げた!だからお前のせいだ!と。
二人目妊娠中は
話の流れで
妊婦がそんなに偉いのか?と。
何かあれば全て私のせいだと言い張る旦那。
この国が銃社会じゃなくて良かったです🤗

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます😭

酷い言葉ですね、、、、、、💦

• 3月9日
望ママ☘️

妊娠中、1人目の時悪阻がすごくてしんどかった時に、(悪阻は病気じゃないから気持ちの問題やで。)って言われた事ですかね‼︎

• なっちゃん

なっちゃん

その言葉も嫌ですよね、、、、、、、

• 3月9日