※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラゲ
子育て・グッズ

2歳の息子がおっぱいを欲しがり、拒否すると泣き叫ぶ。大丈夫か不安。アドバイスを求めています。

もうすぐ2歳になる息子のことなんですが、まだまだおっぱい星人で困ってます。外出すると一切欲しがらないんですが、帰って来た途端にパイパイって言って来ます。そして家に居る時は1日何回欲しがるんだ?ってくらい、パイパイ言って来ます。私がもうパイパイはナイナイねって言ったらパイパイ言いながら泣き叫びます💦
毎回私が断念してあげてしまいます。みなさん、こんなんで大丈夫なんでしょうか⁉️誰かアドバイスいただけないでしょうかー😭

コメント

𓃡もまみ𓃩

何を基準に“大丈夫”と言えるのかによると思いますが😇

もう2歳だしいい加減に辞めたいなら、心を鬼にして辞めさせるしかないですし、何歳になっても欲しがるならあげるという方針ならそのままでいい、ってだけだと思います😂

ちなみに欲しがるだけあげてて、卒乳することも無く小学校あがるまで吸ってた子を何人か見てます😂さすがに、嘘でしょ?と思ってしまいますが、考え方は人それぞれですからね。笑

• クラゲ

クラゲ

私はもう止めたいななーと思っているんですが、あまりにもパイパイ星人なのでなかなか踏み切れずにいます。
    やはり心を鬼にしないとダメなんですね💦
    ありがとうございます❣️

• 3月10日
ママリ

一歳2ヶ月ですが、最近断乳しました!外にいても家にいてもひたすらおっぱい星人で、家では服をめくって泣き叫んだりと大変でした😥更に寝かしつけは添い乳しかしたことなくてほんとに大変でしたが…心を鬼にして断乳しました😂2.3日は近所に通報されるんじゃないかってくらい一日中泣き叫ばれて断念しそうになりましたが、これで断念したらこんなに泣かせた意味がなくなる😭と思って頑張りました!1週間もしたら忘れておっぱいなしでも寝れるようにもなりました😆

• クラゲ

クラゲ

1歳2ヶ月で断乳したんですね❓ウチも服めくって泣き叫びますし、同じく添い乳の為こっちが疲れちゃってストレスになっていて…。そろそろだとは考えてるんですが、心を鬼にしないとダメですね💦
    1週間か…頑張って断乳させます❗️ありがとうございます❣️

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

おっぱい大好きだったので、ずっと吸わせてもいいかなー?なんて思ってましたが、2人目妊娠したので辞めざるを得なくて😭💦
    いろいろ調べましたが、添い乳してた分夜など特に泣き叫ばれますが、そこでママが断念しちゃうと泣いたらもらえる!って覚えて更にやめるの大変になるので、辞めると決めたら絶対あげない❗️って決めてするのがいいみたいです😭クラゲさんがストレスになってるなら、辞めるタイミングかもしれませんね😊頑張ってくださいね😆

• 3月10日
  • クラゲ

クラゲ

そうだったんですね〜✨
    妊娠おめでとうございます❣️
    たしかに、泣いたらもらえるって覚えられると後が大変そうですね💦
    最近パイパイ星人度が増した気がして…可愛いしあげたい気持ちもあるんですが、あげる度に乳首痛くて💧
    ぽむたんさんと同じく頑張ります‼️

• 3月10日