※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お仕事

保育園に入園するけど、シフト勤務で休日も仕事。子供を誰が見るか悩んでいる。主人と交代で見る予定だけど、主人が休めないときはどうしよう。じぃばぁに預けるのは…?

4月から保育園に入園します。

そこで質問ですが、仕事がシフトで土日祝日も仕事の方はお子さん誰がみてるんでしょう?

一応子供が3歳までは時短で勤務して、土日も主人と交換しながらなんとか見ていくつもりですが…

主人が絶対日曜日休むのは100%はムリだよ!?って良く言います…

でもじゃぁまだ言葉も通じないのにたまにしか会わないじぃとばぁに丸投げするの?って

聞いたらそうするしか無いと言いきられました…

5月のゴールデンウィークもあるし世の中の長期連休などシフトなのでとったことは無く…

どうしても主人がダメなら私が急遽休むしかないんでしょうが…

働くママさんはお子さんが小さくてもじぃばぁに預けますか?

コメント

土曜日は保育園あるし、日曜日も託児所とかになりますが一時保育とかありますよ😁✨
うちもシフトなので、わかります😭いろいろと大変ですよね💦

• めぐ

めぐ

日曜日預けられる所はかなり遠くて難しいんです(T^T)

土曜は慣れてきたら保育園で預かってくれるのでそしたら日曜日私が休んで祝日を主人に頼むつもりです…

でも慣れるまでと、できれば3歳まではなんとか自分たちで見たくて…

• 3月9日
はじめてのママリ

元々夫婦でシフト制の仕事です!

子供が保育園に通うようになってからは、土曜日は保育園、日曜日は私固定休み、祝日は事前に旦那と相談してどちらかが休みいれてます☺️
会社の理解もあり、実家などには今のところ一切頼らずやれてます!

休日保育も考えたときありましたが、遠いのとお金かけてまでは預けたくなかったので🥺

• めぐ

めぐ

同じような方がいて心強いです(>_<)

うちもなんとかできることを祈って頑張ります!

• 3月9日
POOH

日曜は休みですが、年末年始や子供の体調不良時は預けてますよ。

ジジババ預けるのダメなんですか?

• めぐ

めぐ

なんかおやつばかり上げそうなのが心配なのと、ちゃんと安全にみてもらえるか心配で…

結局は旦那の両親なので信頼しきれてない部分だと思いますが…

やはり、じぃばぁも頼らなくては行けない時は頼ろうと思います(^^;

• 3月9日