※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさぴち
子育て・グッズ

布オムツのオムツライナーは、尿の時も毎回交換する必要がありますか?

出産後、布オムツを使用するのですが、オムツライナーは毎回変えるのですか?便の時は変えるのはわかりますが、尿の時も変えるのでしょうか?

コメント

あやかまま

変えないとムレたりすると思いますよ。使わない場合はこまめにかえてやったりすれば大丈夫だと思いますけど。私は、紙おむつですが、通う予定の保育園が布おむつ推薦らしくて、こまめに替える。常におしりなど綺麗に洗ってます。って言ってましたよ。

• まさぴち

まさぴち

教えいただきありがとうございます。こまめに変えるようにします。

• 8月22日
  • あやかまま

あやかまま

私は、布おむつ予定だったのですが、無理だー。と思いしませんでした。なので、おしりふきで拭く前に使ってたり、紙おむつに敷いたりしてましたよ。

• 8月22日
  • まさぴち

まさぴち

そんな使い方あるんですね。オムツライナーはいるかわからなかったんで購入していませんが、購入して産後は使ってみます。

• 8月22日
ぶーらん

オムツライナーは毎回変えます。そのうちうんちの回数が減ってくるので、うんち出そうな時だけ使ってそれ以外はオムツライナー使いません。たまーにですが、読みが外れてオムツライナーなしでうんちされると悲惨です( ;´Д`)

• まさぴち

まさぴち

わかりました。布オムツは購入したのですが、オムツライナーはまだ買っていないので、購入します。ありがとうございました。

• 8月22日