※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tatara
産婦人科・小児科

保育園の入園時健康診査は病院でやってもらえないでしょうか?病院に行く予定で元気はあるけど鼻水と熱があるため、どうしようか迷っています。

すっごいくだらない質問ですが、、、
保育園とかの入園時健康診査の紙、風邪で病院行った時ついでにやってくれないですよね?笑
元気はあるけど鼻水と熱です。
だめですよね、、、、笑
14時から病院午後の部始まるので電話しますが(診察の予約は15時にしてあります😊)
何馬鹿なこと言ってるんだって思われますかね😂😂

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

項目にもよりますが、大丈夫じゃないですか?🤔
体重、身長とか基本的なものですか?

• tatara

tatara

こんなアホな質問にコメントありがとうございます!!
    こんな感じです☺️
    血色とか風邪で行った時判断するのは病院からしたら微妙なラインですよね😅💦

• 3月9日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

項目によっては微妙ですね😅
    病院に聞いてみるのもアリですよ。何回も行きたくないですからね😅

• 3月9日
  • tatara

tatara

電話してみたら大丈夫とのことでした🙌🙌相談乗っていただいてありがとうございました❤️

• 3月9日
もも

私も同じこと考えてました笑
言い出せず風邪治ってから、予防接種とともに受けて来ました!笑

• tatara

tatara

コメントありがとうございます🍀多分症状によると思うんですが今回はいけました💓近くの前までかかりつけにしてた小児科は対応が好きじゃないので上の子が行ってる幼稚園のかかりつけ?の小児科に変えたらめちゃくちゃ先生も看護師さんも優しくて、何言ってんの?みたいな対応もされず😂大丈夫ですよーってやってくれました❤️

• 3月10日