※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

卵アレルギー疑いで、今採血したところです。アレルギー症状出た時の加…

卵アレルギー疑いで、今採血したところです。
アレルギー症状出た時の加熱時間は忘れてしまいましたが…

加熱を20分して試してみたところ、
卵白は20gぐらい食べられました。

今のところ固茹で卵しか食べてないですし、
加熱度の低いたまご料理(かきたま時や、炒り卵、オムレツなど
)は怖くて試せません。
普通ゆで卵ってそんなに食べないし食べにくいですよね😭
他にもホットケーキとか、おやき系の繋ぎに使う卵とか。
卵を使うのはいろいろありそうです。

こういう料理もめちゃくちゃ加熱すれば食べられるのでしょうか。
それともやめた方がいいのか。

一般的に卵アレルギーは
どのようにして、すすめていきますか?
ちなみに保育園も入るので、多分除去になります。

コメント

deleted user

進め方は病院や程度によって様々ですが
うちはお菓子やツナギならOK、加熱していても卵焼きなどの単体は加熱とか関係なくNGです。
それでもボーロなどで赤くなることもありますが😱
小麦、牛乳もありましたが
同様に完全除去→加工品ならok→単体okと進めていきました。

保育園は多分完全除去になると思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!ありがとうございます!
    加熱したゆで卵がある程度食べられても、
    たまごボーロでは症状出ることがあると聞いたことがあります。調理方法によってもいろいろ変わってきますよね。
    採血結果出たら聞いてみたいと思います!

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも最初は固茹でたまごクリアしてたのですが
    ボーロで赤くなって、たまたま採血のタイミングで見てもらったら発覚した感じです💦
    病院によって本当に対処法違うと思います😔

    • 3月9日
m.

次女が加熱不十分な卵白にアレルギーがあります✋

進め方は医師の方針やアレルギーの度合いによって変わってくると思いますが、うちの娘の場合は基本的に除去はしないようにと言われてます😌

ちゃんと加熱さえしてあれば基本的にダメな卵料理はないと言われましたが、唯一たまごボーロは加熱してあってもアレルギーが出やすいから、気をつけた方がいいかも。と言われたのでたまごボーロはあげてないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    卵ボーロやっぱり出やすいのですね。
    ゆで卵しかあげてないので、
    普通の卵料理とかも食べさせてあげたいです💦💦

    • 3月9日