※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊活

エストラーナテープを使用中で、排卵の兆候があるか心配です。ホルモン補充後にデュファストンと膣錠を使用予定です。

エストラーナテープについてなんですが。3/3日に生理が来て3/4日からテープを2日おきに貼っています。8日から4枚に増えました。トイレへ行ったら透明なおりものが出てました。排卵してしまったのでしょうか💦
ホルモン補充周期で15日からデュファストンと膣錠が始まります。

コメント

のん

排卵しているとは限らないですよ☺️
ホルモン周期は実際卵胞は育てませんが、脳には卵胞が育っていると錯覚させていてホルモンバランスも排卵期に近づけていってるのでおりものが出たりするのは普通です☆

前向きに🎵は無理っぽい

エストラーナテープを生理周期から貼ると、卵胞は育ちませんので、排卵はしないです。

みー

私も昨日から4枚になりました!
同じく排卵期のようなおりものが出て不安で調べました💦
排卵期に出るエストロゲンが関係しているようでおりものは出るみたいです☺️