※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
ココロ・悩み

子供との買い物中に落ち着きがない様子で困っているシングルマザーがいます。周囲の視線に疲れ、子供の行動に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

お店(店内で)子供を怒ってるママさんいらっしゃいますか?
さっきの話なのですが…息子と買い物中、動き回る、走らないでと言っても聞かず、大暴れ…やっぱり2人で買い物は疲れるし無理だと思った矢先…
試着室の扉をバタバタやって遊びだし😱💥誰も入っていなかったので良かったです😭思わずカチンときて引っ張っちゃいました…そこに尻もち?ついて…
周りの視線が痛かったです😭これも虐待なんですかねぇ…なんか本当にしんどいです。
シングルなので旦那には預けられない、両親も働いている、保育園はやっと4月から…
落ち着きがない子と買い物は店員さん、他のお客さんの視線と痛いです😭でもこれからも続くんですよね😭

コメント

あくるの

普通に怒りますよ!
走り出そうとしたら首根っこ掴んで阻止してます!

moon

口で言います。

昨日買い物に行ったらチョロチョロして他のお客さんの邪魔になるからやめてね。って何度言ってもチョロチョロするから、いい加減にしなさい!ってキレました。

はじめてのママリ🔰

荒い口調で注意しちゃうし、
あまりにも聞かなければ軽くですが
頭もペチンとしちゃいます笑
怒らずになんて無理です〜🥺✌️✌️

むーさん。

家での怒り方ほどではないですが、普通に叱ります。

私も虐待だと思われたらどうしようと思うので、外出先だと強く叱れなく悩みます💦

はじめてのママリ🔰

子供居なかった頃は
そんなに叱らなくても〜
なんて思ってましたが
いざ自分が親になると
そういう光景を目の当たりにすると
共感でしかなくて😭
虐待とは思いませんが
自己嫌悪に陥りますよね😔

家ならもっと大きい声出すと思いますが、普通に叱ります。

それでも効かないんですけどね‥上の子も数分後に忘れるタイプで苦労してます。

イチゴスペシャル

分かります…
めっちゃ視線落ち込みます…
異常な視線😭
最近は家で予行練習してます!
うちの息子は血が苦手でお店入って走ったり暴れたりするとお婆ちゃんたちにぶつかって血が出てケガするよ?
とか、危ないから大人しくしてね、、とか繰り返し教えていたら少しは落ちつきましたが…☺️💧あと、お利口さんできた日は抱っこして褒めてます😅私は子供3人で上2人は中学で大きく、下と歳が離れてる為、初めての子育ての気分で毎日、色々葛藤してます…☺️💧

ばたこ

皆さんコメントありがとうございます😭落ち込んでいたので皆さんも同じ思いしてるんだなって思いました😭
ありがとうございます✨