※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりの重さと性別の関係について相談です。1人目は女の子で悪阻がひどく、2人目はつわりが軽く性別未確定。旦那との直感は男の子。皆さんはどうでしたか?

つわりの重さと性別って関係あるんですかね?😲

私は1人目は悪阻がひどくて女の子。
2人目はつわりがほとんどなくまだ性別が分かりません。
旦那と私の直感は男の子です😂

皆さんはどんな感じでしたか?

コメント

私は逆に2人目(男の子)のほうが吐いてたのでしんどかったです😂

でも、つわりの種類は1人目と2人目で違いました。

1人目はつわりほとんどなくて女の子、
今回は重症妊娠悪阻で入院もして、3本線はっきり見えたので女の子の予定です😊

もんもん

一人目、二人目、つわりなし
三人目、四人目、つわりあり

つわりでは男女関係なかったけど食べ物では男の子では唐揚げとかジャンクフードを食べたくなったり、女の子では甘い物が食べたくなったりはしました

みき

1人目より今の方がつわりが辛いです。娘の時は、産むまで気持ち悪さはありましたが今回に比べたら楽でした。今は吐きづわりでしんどいです。

ーーー★

男の子つわり軽く女の子はつわり酷すぎました😂

1人目はひどい吐きつわりで男の子👦
2人目は軽めの食べつわりで女の子👧(予定)
です!

はじめてのママリ🔰

1人目は悪阻が酷くて女の子、2人目は結構吐いてはいたけど娘の時ほど酷くはなく、体重もほぼ減らずで男の子でした!

みぃ

全員女ですが、1人目はお肉がめっちゃ食べたくなりました、3人目は初めてつわりも体験しました❗

周りでもすごいつわりありながら男だったり女だったり色々ですよ❗

na*

1人目も2人目も悪阻は重かったです💦
2人目は受診後即入院だったので女の子の方がより酷かったですが😂

むーさん。

1人目女の子で悪阻酷くて8ヶ月までほぼ食べられませんでした🤣
2人目も女の子でしたが、悪阻軽くジャンクフードが食べたくて仕方なかったです。

なので、個人的には悪阻と性別は関係ないのかなーと思ってます😊

まりちび

1人目女の子で、なぜか安定期頃から出産するまでつわり続きました…
2人目男の子は5w頃から安定期までつわりがあり、
3人目は、まだ性別ハッキリしないんですが5wから安定期までつわりあり、今はご飯を食べた後、少し気持ち悪くなる感じが、続いてます💦

みくろ

私は今回つわりで入院しましたが、一人目の時の方がしんどくて女の子、今回も女の子予定です😊
ちなみに、一人目は吐きづわり、匂いつわり、歯磨きつわり
今回は食べつわり喉つわりで種類も違いました😊