※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
ファッション・コスメ

防災バッグを購入するか、自分で揃えていこうか悩んでいるところなので…

防災バッグを購入するか、自分で揃えていこうか悩んでいるところなのですが…これだけは入れた方が良い‼︎とか、オススメの防災バッグなどあれば教えてください😊
寝具はエアーベッドが多いですが、穴が空いたら使えないし、あの手のものはいつ劣化して穴が開くかも分からないので寝袋の方が良いのかな〜とか…
育休なので自分で揃える手間はかかっても大丈夫なのですが、自分で揃えた方が高くつきますかね??
リュックも防水が良いと思うのですが、そもそも防水リュック買ってたらそこそこな値段するかな?とか悩んでて禿げそです(笑)
参考になるインスタなどあれば教えてください❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

防災バックはやはり大容量がいいと思います。
わたしは登山にも使えそうなかなり大きいものにしました

• みぼまし

みぼまし

リュックと、自宅に置いておくようの食品など分けてますか?ちなみにリュックは単品で買いましたか?中身セットですか?

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リュックは単品ですね
    セットはしょぼいので。
    分けてますよ
    家で待機?もしくは避難どちらかわからないので

• 3月9日
  • みぼまし

みぼまし

リュックと、自宅に置いておくようの食品など分けてますか?ちなみにリュックは単品で買いましたか?中身セットですか?

• 3月9日
しー

こんにちは
最近防災バッグ買い直して、
楽天で購入しましたけど
キャリータイプになってるの買いましたよ。
エアーベッドの劣化に関しては
考えてませんでしたけど🥺
子ども2人いるとリュック背負って
避難とか出来ないなと思い、、
キャリータイプにしました。
お値段張りますけど備えあれば憂いなしと思って🥺 

• みぼまし

みぼまし

キャリータイプ、楽天で見ました‼︎便利だとは思うのですが、手が塞がるしどうなのかな〜…と思ってました💦

最近2年前に購入した娘のお風呂(空気で膨らますタイプ)が2個もダメになったので…エアーベッドも心配だな、と思っちゃいました😱

• 3月9日
雷注意

防水より難燃加工されたリュックの方がいいかと^_^!
(中身はジップロックやビニール袋などで濡れないよう包めばいいので)

私は必要だと思うものを自分で買い揃えてますよ!
100均で揃うものも多いですから、セットを買うと高くつきそうで…

敷き物はエアーベッドを入れてます💦
確かにダメになる心配はありますけど、寝袋だと床が硬すぎて眠れないと思うので…

あと入れるものじゃないですけど、ヘルメットも忘れずに準備なさってくださいね!
私は大人用に工事用のヘルメット、子供用に自転車用のヘルメットをメルカリで激安で買いました😂

• みぼまし

みぼまし

ご自分で買い揃えてるとのことですが、リュックはどんなものを買いましたか??
    自分で揃えるとなるとリュックが高くつきそうで(笑)
    寝袋は車内の防災用だと良さそうですね😊
    ヘルメットもリュックの中に入れてますか??

• 3月9日
  • 雷注意

雷注意

こんなやつです!
    2,000円ぐらいだったと思いますが、随分前に買ったので忘れました💦
    結構高いのは高いですよね😫
    セットを購入して中身をカスタマイズするのも一つの手ですよね!

ヘルメットは玄関の収納扉開けてすぐのところに入ってますー!

• 3月9日