※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリー
子育て・グッズ

産後骨盤矯正で効果がイマイチで、お店を変えるべきか悩んでいます。通う費用も考慮しつつ、産後の体型に悩んでいます。

産後骨盤矯正行かれた方いますか?
3日前に行ったのですが、正直効果がイマイチ分かりませんでした。[30分3000円]
骨盤のズレと反り腰、背骨の歪み、巻き肩?と言われたのですが、抱っこすると腰が痛くなるのでお店をかえたほうがいいですかね?
通うとなると結構お金かかるし、でも産後痩せないので迷ってます(>_<)

コメント

ぶるふ

骨盤矯正高いですよね(^ω^;)
私も通ってますが、施術料が1回6000円もするのでかなり痛いですが、3回施術を受けました。
出産後ずっとあった恥骨の痛みはなくなりましたし、きつかったズボンも入ったりしたので、私は効果があるのかなと思って続ける予定です。通ってる所は2ヶ月くらいかかると明確な日数も言われてるので、それまでの我慢だと割り切ってます。

正味ほんとに骨盤矯正のおかげで治ったのかわからないところですが(^ω^;)、二人目だし、体型も戻したいので頑張って通います。

• ドリー

ドリー

骨盤矯正高いですよね。
    私も二人目だし産後全然体型変化なしなので一人目妊娠前に戻したいです(>_<)
    ズボン入ったなんて凄いです!
    私はパツパツ、お腹ものってしまいます。泣

• 8月22日
ミキネェ

産後骨盤矯正、行きましたよ。
整骨院だったかな。
一回では骨盤の歪みはすぐに元に戻ってしまうらしいので、
骨盤矯正は4~5回コースになってました。

コース終わった後も、日常の姿勢の癖で骨は段々元に戻るのだそうで、骨盤が広がったりしない姿勢など教えてもらいましたよ。

効果はあったと思います。
腰痛やグラグラ感もなくなったので。

骨盤矯正て痩せたかどうかは…どうかな?
完母だったのでそれもあったかと。

卒乳(一歳半)した後、また体重は元に戻ってしまいました。
母乳を体内で作るカロリー&出ていくカロリーはやっぱり大きいのだと思いました。

• ドリー

ドリー

やはり1回ではもとに戻りますよね💦
    しゃがむ時に骨盤がなるので聞いてみたのですが、間接の間に空気が入ってそれがなるから、関係ないと言われてそんなもんかと思ってしまいました。
    先生も少しナヨナヨな感じだったしかえようかな😅
    私は混合なので少し食べる量減らしたいと思います😄💦

• 8月22日
ぱん

プレゼントにと前々から希望していた院へ
1カ月で行かせて貰いましたー( ¨̮ )
数回通える自信はなかったので。
価格【70分 8千円】

帰ったらまっすぐ立てるは、腰痛になりずらくなったは、ウエストは5センチ戻るは
かなりよかったです(*˘︶˘*).。.:*♡