※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊活

排卵後に体温が上がるのは、排卵したから上がるのか、それともこれから排卵するから上がるのか、どちらでしょうか?排卵予定日に体温が下がって上昇する途中で排卵すると聞いたことがありますが、よく分かりません。

排卵後に体温が上がるのは排卵したから上がるのか
それともこれから排卵するから上がるのか

わかる人いますか?

排卵予定日にガクッと体温下がって上昇する途中で排卵する等と聞いたことがありますが、よく分からなくて(。•́-ก̀。)

コメント

mico

排卵してから上がる人もいるし、上がる途中で排卵する人もいます!

排卵検査薬併用したり、病院通ってたりしない限りはいつ排卵したか基礎体温だけではわからないです😭

haa🌱

基礎体温の上がるタイミングは、micoさんもおっしゃるようにほんと人それぞれのようです!

なので、基礎体温を何周期か継続して測りつつ、病院でいつ排卵したか内診で診てもらうと、排卵前後どのタイミングで体温が上がるかという自分のパターンが掴めるようになると思いますよ😊

わたしも以前、排卵検査薬でもう強陽性から陰性になったし、基礎体温上がってきたし、これは排卵したな!と思いつつ病院で診てもらったら、まだ排卵してません〜て言われ驚愕したことがありました🥲💦

人と比べるというよりかは、ほんと自分のパターンを知ることが大切かと💡