※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

和光堂の味付けは作り置きに使わないでくださいと書いています。野菜を作り置きして混ぜ込んで冷凍はNGです。8ヶ月の赤ちゃんが角切りを食べない場合、アドバイスを求めています。

和光堂の味付けを使っているのですが全部作り置きには使わないで下さいと書いていますが皆さんどうされてますか?

和風出汁やコンソメなどです。
野菜を作り置きした時に混ぜ込んで冷凍してはだめってことでしょうか?

またもうすぐ8ヶ月になりますがまだすり潰したものしか食べれずBFの7.8ヶ月の子向けの角切りとかが食べれません😢💦
こうしたら食べれるよ!とかアドバイスあれば頂きたいです!
歯は下に1本生えてます!

コメント

ママリ

野菜だけゆでてストックしておいてレンチンのときにあえてましたよ*´ω`*

• 初ママ

初ママ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    ありがとうございます😊🙏

• 3月9日
福福

野菜のストックをレンチンした後に和光堂の味付け粉末をお湯で溶かして混ぜてました。うちの子も歯が生えてくるのが遅くて月齢にあった食事形態が食べれない子でした😅💦歯は関係なく歯茎でモグモグできる硬さならもぐもぐするとは知ってましたがなかなか食べなくて…うちの子は七分粥は食べてくれたので七分粥に副食はペーストをもったりさせたやつ食べさせてました。そこから様子見て細かいきざみで対応して様子見て徐々に大きくしていってました。もぐもぐの練習でお豆腐やバナナを角切りサイズにして噛む練習はさせてましたね☺️お豆腐は噛みやすいようでしたがバナナはもぐもぐ食べれない時は結局レンチンして柔らかくしてあげてました☺️

• 初ママ

初ママ

回答ありがとうございます!
    うちの子とほんとに同じでびっくりしました🥺💦笑
    お豆腐とかは大丈夫なのですが野菜がどうも難しいみたいで、、、

ちなみにいつ頃から固形が食べれるようになりましたか?

• 3月9日
  • 福福

福福

うちの子は10ヶ月後半には上下の前歯が揃って上の前歯の両脇も生え始めてきてから
    急に固形食べれるようになりました☺️
    野菜はものによって食べられる食べられないありますよねー😅💦うちの子の場合は8ヶ月、9ヶ月の頃は葉物系はペーストに近いくらい刻んでとろみつけて与えてましたね〜😅
    野菜系は小さくサイコロカットしたのを炊飯器で煮たら圧力鍋でやったかのようにすごく柔らかくなったので炊飯器で野菜柔らかくするようにしたらもぐもぐするようになりましたよ☺️

• 3月9日
  • 初ママ

初ママ

そうなんですね!
    やっぱり歯が上下ないと難しいんですかね、、、😂💦
    焦らなくてもいいと安心しました😢
    炊飯器試してなかったのでしてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月9日
  • 福福

福福

焦らなくても自然といつかは食べる日がくるので大丈夫ですよ☺️うちの子もなかなか離乳食スムーズじゃなくて10ヶ月後半で固形食べれるようになってようやく手掴み始めましたが…11ヶ月の今ですら全部床に落とされてなかなか進んでないです😂まぁ…いつかは食べるでしょうって感じで長い目で見てたらここ最近何個かは口へ運ぶようになりかなりゆーっくりですが息子のペースで成長してるようです☺️

• 3月10日
  • 初ママ

初ママ

ペーストのご飯食べてらっしゃる大人の方いないですもんね😊
    いつか食べると信じて頑張ります🙇‍♀️
    手掴み食べ大変ですね😂💦
    楽しみですが心構えしておきます🥺🙏

• 3月10日