※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
子育て・グッズ

ジュニアシートについて、どのメーカーのものを使っているか教えてください。チャイルドシートの肩ベルトが合わなくてジュニアシートを考えているそうです。使用感や安全性について知りたいです。

ジュニアシートについて質問です。
どこのメーカーのどんな物を買われましたか?
最近、チャイルドシートに座らせても肩ベルトが嫌なのか腕を抜いて股の所だけ留まってる状態になる事が多く、ジュニアシートへの買い換えを考えています。
(今気になっているのは、画像のようなタイプですが、安全性等が気になってます)
お使いの物の使用感等教えて下さい(^^)

コメント

にこきょん

こんばんは。

2週間ほど前に全く同じものを購入しましたよ(*^^*)
友人が同じものを使用していたので何度か借りたのですが、子どもも落ち着いて座っていましたし寝てしまっても枕代わりみたいな感じで寝ていて寝やすそうですよ!
取り付け、取り外し等も簡単なのでわたしはこれを購入する!って決めていましたが、旦那の実家に肩ベルトタイプのジュニアシートが余っていて、そちらをいただきしばらくの間使っていました。
けれどやっぱりそのタイプだと勝手に腕を抜いてしまうし気がついたら横に寝転がってたりと運転中も気になる程だったので、エールベベの画像の物を結局購入しました(*^^*)
最初からやっぱりこれを購入しておけばよかったかな〜と思うほど、私も子どもも気に入っていますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    同じ物を買われた方がいてびっくりしましたが、新鮮な?(笑)意見が聞けて嬉しいです(*^^*)
    肩ベルトタイプは縛り付けられる感じが嫌なんでしょうかね(^^;
    必ず腕を出し、寝たら横に倒れて、前に倒れそうで運転に集中出来ません(´д`|||)

    お腹の前に置くテーブルのような物は、お子さんの力で簡単に取り外し出来ない感じですか?
    枕代わりとゆう事は、首の下あたりにテーブルみたいなのがくると考えて良いのでしょうか?
    (カタログ等見ても少し大きい子が使っている為、テーブル?はお腹の前、胸下くらいに見えるので💦)
    枕代わりは首カックンになっているのでしょうか?苦しそうな体制では無さそうですか?
    これはリクライニングはするのでしょうか?
    質問ばかりでスミマセン(。>д<)

    • 8月22日
  • にこきょん

    にこきょん



    こんにちは(*^^*)
    今日車に乗って出かける用事があったので分かりにくいかもしれませんが写メ撮ったので載せておきますね( ´ ▽ ` )ノ

    前に置くテーブルみたいなのはシートベルトで固定されるので子どもの力では動かせませんよ!
    シートベルトを外さない限りは動かないと思います。
    成長していくにつれてテーブルみたいなものを外して使っていく感じです(*^^*)
    位置的には胸前ぐらいかな?
    サイドはマジックテープなので調節可能です。
    もうすぐ3歳になりますが身長、体重とも小さい方で、写真のような感じです。
    友人の子はカオニャンさんのお子さんと同じ月齢ぐらいから使われてたと思いますよ(*^◯^*)

    眠るときはそのテーブルみたいなところに腕をおいて寝てましたよ(*^^*)
    体制も苦しそうでは無さそうですが、お子様が小さいとちょっと沈んでしまったりはするかな?とは思いますが、肩ベルトタイプよりは個人的にはマシな気がします>_<
    リクライニングはしません。

    他に気になる点あれば分かる範囲でならお答え出来るので仰ってくださいね(*^^*)

    • 8月22日
  • にこきょん

    にこきょん


    サイドの写真も載せます(*^◯^*)
    カオニャンさんの画像よりおそらく一つ型が古いタイプだと思いますが性能は同じだと思います(*^^*)

    • 8月22日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    遅くなりスミマセン(。>д<)
    お写真までわざわざありがとうございます(。´Д⊂)♡︎
    息子くんオシャレさんですね(*゚д゚*)
    質問ばかりだったのに、詳しく教えて下さり、ありがとうございます(*^^*)
    なるほど!肘を置けるくらいの高さなんですね( ゜o゜)
    これだと、机に頭をつけて寝てる体制に似てるので苦しくないかもですね(^^)
    テーブルみたいなのはマジックテープで止めて、更にシートベルトで固定するんですね‼
    じゃあ、シートベルトを外して子供が降りたら簡単に乗せ降ろしが出来そうですね(*^^*)
    座席の背もたれ倒しても、リクライニングしないんでしょうか?(´д`|||)
    実物を見たことが無かったので本当に助かりました(*´▽`*)♡

    私の画像は拾い物なので年式とかはわからないんですが、やっぱり何か違いがあるんでしょうか?( ゜o゜)

    • 8月23日
  • にこきょん

    にこきょん


    こんばんは(*^^*)
    こちらこそ遅くなりすみません>_<グッドアンサーまでありがとうございます!
    息子オシャレじゃないですよ〜西松屋ばかりです♡笑

    子どもの乗せ降りはかなり簡単です!
    シートベルトつけるだけなので、肩ベルトタイプの時よりも楽チンになりました(*^◯^*)
    シートベルトも首に擦れたりとかも無いので安心ですよ〜!
    今日ジュニアシート見てみたんですが、やっぱりリクライニングはしなさそうです…座席の背もたれ倒したら多少は倒れるかな?ぐらいな感じな気がします>_<

    ジュニアシート多分ですが、新しいタイプの方が通気性とかが良くなってる!ぐらいで他は大した差は無かったような気がします(*^^*)
    なので私たち自身、新しいものの方が良いってタイプでも無かったので、型落ちで安いならそっちの方が♡って感じでそっちを選びました。笑
    寧ろ私が探していた時にはネットでは新タイプしか販売して無いけど、お店では旧タイプしか売って無いって感じでした…>_<
    なので多分最近新しく改良されたのかなぁ?って感じです(*^^*)
    確か3段階だったかな?に分けられるので、これひとつあれば今後買い替えは必要無いと思いますよ♡
    二人目さんが出来て買い足し!はあるかもですが…笑

    カオニャンさんのお家の近くに西松屋ってありますか?
    旧タイプは取り扱っていたのでおそらく新タイプも扱ってると思うので、近くなら実際見てみるともっとイメージ湧くと思いますよ(*^◯^*)

    • 8月24日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう


    こんばんは☆
    こちらこそ、詳しく色々教えて下さり、ありがとうございます(*^^*)
    西松屋安くて良いですよね(^^)すぐにサイズアウトしちゃうし、私も西松屋とバースデーばかりです(^^;

    子どもを乗せる時は、座席(ジュニアシート)に座らせる➡テーブルみたいなのをつける(置く)➡シートベルトを装着で完了って感じですか?

    リクライニングしないんですね(;´д`)
    寝た時少しでも倒せたらと思っていたので、買う前に知れて良かったです(^^)

    あまり違い無いんですね( ゜o゜)
    確かに色々なチャイルドやジュニアシート新作出たと思ったら、まだ新しいのが出て…ってなってますけど、パッと見違いわからないですよね(^^;

    西松屋あります♪
    にこきょんさんは西松屋で買われたんですか?
    西松屋にあるなら行って実際子どもを乗せて見てみようかなと思います(*゚д゚*)

    • 8月24日
  • にこきょん

    にこきょん


    バースデーいいですよね〜( ´ ▽ ` )ノ
    引っ越し前はわりと近くにあったのですが、引っ越し先は近くにないので行きたくて仕方ないです>_<

    子どもを乗せるときにはその順序であってますよ(*^^*)
    寝てしまったとき少しでも倒してあげたいですよね〜>_<
    本当に次々新作出てるしわけがわからなくなりますよね…値段も高いし簡単には手を出せ無いしってなると悩みますよね>_<

    私は西松屋で買おう〜♪とチェックしてた時に、旦那さんの実家へ帰省する機会があってその話をしたら使って無いからと肩ベルトタイプを貰ったって感じです>_<
    結局この間コーナンへ行った時に安売りしていたのを発見して、こっちの方がいいや!と思い切って買い換えたって感じです(*^◯^*)
    でも買い換えて正解でした!
    子どもはこっちの方が喜んで座ってくれてます♡
    前住んでたところでは赤ちゃん本舗にはこの商品置いてなかったので、販売してるのを見たことがあるのは西松屋だけです(*^^*)
    実際乗せてみるのが一番納得できると思いますし、買う前に是非乗せてあげてみてください(*^◯^*)
    私も友人のに乗せさせてもらっていたので即買いできました♡

    • 8月24日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう


    私も住んでいる所には無く、旦那の実家がある市にあり羨ましく思っていましたが、実家近くにも出来たので自宅からは遠いですが、その方が行きやすいので、たまに行きます(o´罒`o)♡

    そうなんですよね(´д`|||)
    テーブルタイプ(調べたらインパクトシールドと言うらしいですね💦)もエールべべだけかとも思っていたら、レカロや日本育児からも出ているみたいで、違いもわからずどこのが良いかもわからないのに、現品も無くてお手上げな感じだったので、西松屋なら近いし、やっぱり乗り心地?も試しておきたいので乗せに行ってみます(^^)
    チャイルドシートよりは安いですが、1000円や2000円じゃないので失敗したくないですしね(;´д`)

    安く買えて良かったですね(*^^*)
    にこきょんさんはお買い物上手なんですね**(ू•ω•ू❁)**

    チャイルドシート…あまり乗せなかったからか、五点式シートベルトが嫌なのか…高かったのにあまり乗ってくれなかったので、今回は失敗しないようにしたいです(´っω・`。)

    • 8月24日
  • にこきょん

    にこきょん


    おはようございます(*^^*)
    チャイルドシートあまり乗ってくれなかったんですね>_<
    うちは両実家とも混んでいなくて3時間程はかかるところなのでチャイルドシート乗ってくれなきゃ困る!って感じで、まだ好きな子で助かりました>_<
    最後の方は肩ベルト外して腰だけつけて載せてましたよ〜!笑
    ベビーカーもそれで乗ってもらってました(*^◯^*)

    インパクトシールド…名前初めて知りました!笑
    私もエールベベだけかと思ってました>_<
    探していた時、お店見に行ってもエールベベしかそのタイプなかったです…田舎だからかな…笑
    私はチャイルドシートもエールベベだったのでなんとなくブランド名だけでエールベベなら大丈夫だ!って安心しきってました♡笑
    気になる商品、全て同じお店に現品があるといいですね>_<
    子連れで何軒もまわるのはしんどいですよね〜(;_;)

    • 8月25日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    こんばんは☆遅くにスミマセン(。>д<)

    色々あって、しばらく実家にいたのでグズったら抱っこ!ってしていたらそれが当たり前になったのか、座ってもベルトを嫌がったりしてました(;´д`)
    最近は座ってくれる時間も長くはなりましたが、長すぎるとグズって嫌がる事もあります(^^;
    1番は肩ベルトから腕を抜いてしまう事が気がかりです(;´д`)

    うちもベビーカーは腰だけでしたが、最近はベビーカーすらも拒否(乗せる前から泣いて拒否💦)されるようになりました(T_T)…ベビーカー高かったのに。。(泣)

    私もお店にあるカタログ?見て知りました(^^;
    チャイルドシートもエールべべにしたかったのですが、うちは私の車の年式が古く付けられないと言われ、コンビにしましたが…使いづらいのでエールべべへの憧れが未だ残ってます(^^;(笑)
    本当ですよね(>_<)種類もメーカーもたくさん有りすぎて、何が違うのかすらもわかりません(´д`|||)
    明日早速行ってみます(*^^*)

    • 8月26日
  • にこきょん

    にこきょん


    こんにちは(*^^*)
    エールベベ置いてましたか>_<?
    私、今日どうしても買いに行かなきゃいけないものがあったので、西松屋2軒はしごしてきましたがどちらとも置いてませんでした…(´-ω-`)
    置いてあるのは全て肩ベルトタイプ。
    カオニャンさんどうだったかな?と気になってました(;_;)

    チャイルドシートもベビーカーも本当に高すぎですもんね…それであまり使ってもらえなかったりするとショックですよね>_<
    確かに締め付けられてる感じが子どもからひたら嫌なんでしょうが、親としては乗ってくれなきゃ困るよー!って感じですよね>_<

    • 8月26日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう


    こんばんは☆
    また遅い時間にスミマセン(;´д`)
    今日行ってみました‼
    …置いてませんでした( ノД`)…
    赤ちゃん本舗も覗いてみたのですが無くて…エールべべはリクライニングがついてる物?しか置いてませんでした(T_T)
    後はシートベルトタイプのみでした(。´Д⊂)
    試しに座らせてみましたが…座った途端にベルトから腕を抜いて、グズり出しました(´д`|||)
    にこきょんさんも見てくださったんです!ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
    週末べビザラスに行ってみます!

    そうなんですよ(;´д`)
    高くても一万以内なら諦めもつきますが、2万…3万…ってなると「高かったのにー(。>д<)」ってなっちゃいます(T_T)

    そうなんですよね(;´д`)
    今、結構大人しく乗ってくれてる事が多いので今のままでもしばらくいっかぁ( ´∀`)なんて思ってましたが、やっぱり腰ベルトだけだと何かあった時が不安ですもんね(。>д<)

    • 8月27日
  • にこきょん

    にこきょん


    こんばんは(*^◯^*)

    やはりカオニャンさんの近くの西松屋にも置いてなかったんですね(;_;)
    ベビザラスにあるといいですが…
    ちなみにカオニャンさんは何処にお住まいなんですか(*^^*)?
    私は最近大阪に引っ越してきたのですが、その前は滋賀県に住んでいて…平和堂ってご存知ですか>_<?そこでも売ってるのは見かけた気がきます(*^^*)

    私はおとなしく座ってくれてるし今のままでいいか!で2歳半までチャイルドシート乗ってくれてました…笑
    本当はもっと早く変えてあげるつもりをしていたのにまぁいっか!で結局ダラダラと…>_<
    私が妊娠して、さすがに持ち上げるのがもう無理だなってことでジュニアシートに変えました!
    なのでしっかり考えているカオニャンさんが偉いなって思います♡︎(°´ ˘ `°)/

    確かカオニャンさんのお子様ぐらいの月齢辺りが一番乗るのを嫌がってたような気がします>_<
    うちの子はしばらくしたらまた落ち着いて座ってれるようになったかな?って感じでした(*^^*)

    • 8月27日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    こんばんは☆

    べビザラスにもありませんでした(T_T)
    今度は近くの市の西松屋回ってみる気です(。>д<)
    私は愛媛に住んでます(^^)
    大阪都会で良いですね(*˙O˙*)
    平和堂…残念ながらこちらに無いのでわかりませんが、西松屋のようなお店ですか?(^^)

    2歳半まで⁉親孝行なお子さんですね(*^^*)
    妊婦さんだと重い物持てないし、大変ですもんね(。>д<)
    今何ヵ月ですか?(^^)
    いやいや!ベルトしてくれない(´д`|||)窮屈になってる?ジュニアシートなら座ってくれるかな?くらいの気持ちで探してるので、偉いなんて事ないですよ(。>д<)

    やっぱり嫌な時期があるんですかね(´д`|||)
    前よりは嫌がらなくなりましたが、また嫌がりだしたらどうしようか不安です(;´д`)

    今日イオンに行ったら、写真と同じ物(グレードまではわかりませんが💦)を見つけたので乗せてみたら、寝起きもありグズってしまって…少し時間開けてから再チャレンジ~と戻ってみると、知らないオバチャンがレジしてる所でした(T_T)
    イオンでお取り寄せ?出来るらしく、タブレットで見てみましたが、写真と同じのが無くて新しくなったのか、値段が25000円くらいしてました( ̄□ ̄;)!!
    写真と同じタイプのはもう作ってないらしく、西松屋を回って売り切れる前に旧式タイプを買うか、新しいのが売り出されてから買うか悩んでます(´д`|||)

    • 8月27日
  • にこきょん

    にこきょん


    こんにちは♡
    愛媛なんですか〜(*^^*)
    方言可愛いですよね!
    短大通ってた頃、愛媛と高知の子と仲よかったので方言が可愛くってキュンキュンしてました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎笑
    私は実家は福井で田舎育ちなので大阪は都会すぎてまだ1カ月程しかいませんがちょっと辛いです…>_<
    平和堂はイオンに比べれば何分の一?ってぐらい小さいですが、食品、生活用品、雑貨、衣類などが売っていて、ベビー用品取り扱ってるところもあるんです(*^^*)
    セールの時にはよく子ども服買いに行ってました〜♪

    うちの子は身長も体重もギリギリ平均乗ってます!ぐらいのちびっ子くんなんです>_<
    だから乗ってくれてたんだと思いますよ〜(*^^*)
    お腹の赤ちゃんは今7カ月です♡

    ベルトしてくれない…まぁいっか>_<の私に比べれば偉すぎます!!笑
    それにしてもジュニアシートで25000円だと買うの躊躇いますね…(;_;)
    確か私が買った物は値引きされる前でも西松屋で12000円ぐらいだったような気がします>_<
    新しいタイプが出るなら旧タイプは値引きされるだろうし、知り合や友達で似たものでも使ってる方がいれば試しに乗らせてもらってネットで購入!とかのほうが安かったりしそうですね>_<

    • 8月28日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう


    こんにちは(^^)
    遅くなってスミマセン(;´д`)
    方言…か、可愛いですか??Σ(٥д٥;;)
    そんな事初めて言われちゃいました(//ω//)
    大阪とか都会に遊びに行くと恥ずかしくて、少しでも方言出さないようにしていたので(´д`|||)
    高知の方言も面白いですよね(*^^*)「◯◯やき~」「~しちゅう?」とかですよね♪
    福井って田舎なんですか?!←あまり地理に詳しくなくてスミマセン( ノД`)…
    地元から遠く離れると寂しさや不安もありますよね(。>д<)
    私は結婚して同じ県内ですが、市外に行っただけで辛かったので、見知らぬ土地で育児もされて、にこきょんさんは凄いと思います!
    何より都会を運転されてるのが凄すぎます(´。✪ω✪。`)

    小さいイオンみたいな感じのお店なんですね(^^)
    子供服ってすぐサイズアウトしちゃうから、セールは助かりますよね(>_<)

    男の子だったら、これからグングン大きくなりますよー(*^^*)
    7ヶ月なんですね⁉
    お身体大丈夫ですか?無理しないよう気をつけて下さいね(>_<)
    性別はもぅ判ってるんですか?(*^^*)←質問ばかりスミマセン💦

    私も「腰止まってるからいっか♪」と思ってます(^^;
    どうしても嫌な時は座らせててただけ(ベルト無し)の時も何度かあった位です(;´д`)
    でも、それじゃダメなのでジュニアシートならどうかと思って調べ始めた感じです(^^;
    イオンでも現品でしたが1万円だったし、西松屋で聞いてみたら14000円弱位であったらしいです(T_T)
    今後の活躍度合いが不明なのでなるべく安く買いたいのですが、お店から次々と消えていくので、生産中止かと思って新しい物の事も知るついでにエールべべに問い合わせてみました(^^;
    そしたら「旧タイプは生産中止になり新しいのに切り替わってきている。ほとんどネットでの取り扱いが多い。新しいタイプがお店に無いなら、その店舗では今後取り扱いしないかも。インパクトシールド(テーブル)がお腹に密着するので嫌がる子は嫌がるし、暴れたり大人しく乗ってくれない子は抜け出したりするのでオススメ出来ません。
    肩ベルトから腕抜く?!それならこのタイプはオススメしませんね!購入は肩ベルトタイプにして肩ベルトをきつくしめて下さい」と早口で一方的に言われました(T_T)…強引なオバチャンでした(╥д╥`*)

    • 8月29日
  • にこきょん

    にこきょん


    こんばんは(*^^*)
    お返事遅くなってごめんなさい>_<七五三の前撮りやお友達の家にお泊り行ってました♪
    それに加えて最近眠くて眠くて気がついたら寝落ち!が多くてやりたいことが何にもできません(´-ω-`)
    自分の時間が欲しい…笑

    方言可愛いですよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    四国や九州の方言大好きです♡
    高知そんな感じの話し方です!
    大阪は都会ですが、私が住んでるのはそこまで都会じゃ無いのでまだ運転苦手な私でもなんとか運転できますよ!
    ただ駐車場が狭いのが当てそうで怖いです(´-ω-`)
    大阪市内とかは絶対に無理です…

    赤ちゃんの性別はまたまた男の子でした(*^^*)
    今からいろいろと不安がたくさんです…笑
    上の子は全く寝てくれ無い子で大変だったので、次の子は寝てくれるといいなぁと思ってます>_<

    エールベベ…そんなオバちゃんが電話対応してくれたんですね>_<
    こっちとしては腕抜いちゃうからこっちの方がいいかな?とかいろいろ考えてるのにそんな一方的に言われちゃうとなんだかなぁ…って感じですよね(´-ω-`)
    肩ベルトからは腕抜いてたけど、うちの子はインパクトシールドタイプは喜んで座ってますよ〜!って教えてあげたいです…笑
    どっちが合うかは確かにその子次第ですけどそんな言い方しなくてもと思っちゃいました>_<

    • 9月4日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう


    こんばんはー(^^)
    息子くん七五三なんですね♪
    おめでとうございます(*^^*)
    素敵なお写真撮れました?(^^)
    妊娠さんなんですから、無理せずにお身体大事にして下さいね(*´ω`*)
    「自分の時間が欲しい」…わかります!(笑)

    ここで質問する時や都会に行くと恥ずかしくて標準語?で話すようにしてました(^^;
    当たり前だけど、子供が喋るようになったらこんな方言喋るのか…恥ずかしい(-""-;)と思ってたので、そう言って貰えて勇気づけられた気分です(っ´ω`c)♡
    福井は方言無いんですか?
    いやいや!それでも凄いと思います‼
    私3車線になっただけでパニックですよ(((;ꏏ⌑ꏏ;)))
    狭い駐車場怖いですよね( TДT)大阪市内なんて私も絶対無理です(。>д<)

    男の子ですか?!兄弟お揃いの服とか着せたら可愛いだろうなぁ(*´∀`)と勝手に妄想してしまいました(^^;
    赤ちゃんも1人1人個性があり、違いますしお兄ちゃんをしっかり育児されてるにこきょんさんなら大丈夫ですよ(*^^*)

    かなり強引なオバチャンでした(-""-;)
    色々考えて問い合わせしたのに…そんなに言うならエールべべのは買わないぞ?!(╬ •̀ ^•́ )と思ってしまいました。
    この前、偶然西松屋でインパクトシールドタイプ発見したので乗せてみたのですが…イスには座るけど、シールドつけるの嫌がりました( TДT)
    オバチャンの言うように少し早いのかなぁ💦なんて思っちゃいました(ToT)

    • 9月4日
  • にこきょん

    にこきょん


    こんにちは♪( ´▽`)お気遣いありがとうございます!
    七五三の写真は女の人に囲まれて恥ずかしかったみたいでずっと照れて、それを誤魔化すためにあっかんべ〜とか訳のわからないことをずっとしてました…笑
    それでもやっぱり撮ってくれる人は上手で素敵な写真たくさんありました♡
    自分の時間欲しいですよね〜>_<!

    標準語って難しいですよね(´-ω-`)
    関西弁もわけわからないです!笑
    働いていた時は頑張って関西弁話してましたが、やっぱり福井弁が入っちゃうし、未だに変な訛りや方言使っちゃうので、自分の子どももたまに標準語だったり関西弁だったりおかしいです。笑
    福井弁は日本でワースト3ぐらいに入るほど汚いって言われてたような気がします…笑

    兄弟でお揃いとか憧れます♡
    早くそんな時期が来て欲しいな〜と思う反面、赤ちゃんの可愛い時期をたくさん楽しみたいな♡とも思っちゃってます♪( ´▽`)
    カオニャンさんってすごく優しいですよね>_<♡
    育児に自信無くなってましたがなんだか元気でました!ありがとうございます(*^^*)

    ジュニアシートに変えるタイミングって難しいですよね…
    今は月齢的にも何に乗せても嫌な時期なのかもしれないですね>_<
    もう少し理解できるようになってくれば落ち着いて座ってくれるようになるような気もします(*^^*)

    • 9月5日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう


    こんばんは☆
    遅くなってしまってスミマセン(。>д<)💦
    夜中に送ったら悪いと思って、コメント打ち込んで朝送ろうとしたら…消えてました( TДT)

    息子くん可愛いですね~♡︎(*´ω`*)
    写真屋さんはやっぱり凄いですよね‼
    スタジオアリスみたいな所で撮られたんですか?
    あれ??七五三は男の子も3歳でするんでしたっけ?( ゜o゜)

    トイレ位1人でゆっくりしたいのに…トイレにまでついて来られて…最近イライラピークでヤバいです(´д`|||)

    難しいです(。>д<)敬語ならなんとか誤魔化せますが、タメ口になると多分方言丸出しになりそうです(*_*;
    大阪の方にお嫁に来られたんですか?
    私も色々な方言やイントネーション使っちゃうので、子供の将来が心配です(ToT)
    関西弁て何か暖かくて良いですよね~(*´ω`*)関西弁好きです♡︎が、関西人でもないのでちょっとした時に出た関西弁で「エセ関西人!全然ちゃうわ!」と関西の人に怒られてはいけないと気をつけています(*_*;
    えぇ?!そうなんですか?
    方言とかあるんですか?(^^)←無知ですみません(T_T)

    わかります!わからります‼
    早く成長してくれたら楽な反面、赤ちゃんの時しか味わえない可愛さや反応楽しみたいですよね(*^^*)
    あと、1人目の時に出来なかった事をしたいと思っていたり…(^^;

    全然優しくないですよΣ(-∀-ノ)ノ
    💦
    いえいえ!こんな私で良ければ愚痴でも何でも話してスッキリして下さい(*^^*)
    妊娠さんにストレスは良くないですからね॰*✩

    そうかもしれませんね(ToT)
    スーパー等に行ってもカートやベビーカーに乗るのは最初だけで、すぐ嫌がって降りたがります( TДT)
    なるほど!最近はチャイルドシートも支援センターや公園等に行けて楽しいと思えるのか、前よりグズらなくはなりましたが、カートに乗ってくれないので買い物に行くのが辛いですね( ;∀;)

    • 9月6日
  • にこきょん

    にこきょん


    こんにちは(*^^*)再び遅くなりました>_<
    夜中でも大丈夫ですよ〜(*^◯^*)いつもサイレントですし通知OFFなので…笑
    お気遣いありがとうございます!
    寧ろこんな私に付き合ってくれて嬉しいです♡いつもありがとうございます!!

    タメ口で話してください♡方言聞きたい…!笑
    大阪は旦那の仕事の都合で急遽引っ越したんです>_<
    地元福井→大学就職滋賀→大阪って感じで田舎から徐々に都会っ子になってます…笑
    自転車多すぎて、車の運転本当に怖いです(´-ω-`)

    一人目できなかったことしたいって思いますよね(*^^*)
    そう思ってるはずなのに、そんな時間が無さそうです…>_<
    一人目の時はお腹の写真とかも撮ってたのに、今回は既に全くですもん…二人目は写真が少ないって意味がよくわかってきました>_<

    カオニャンさんも遠慮なく愚痴とかあれば話してくださいね!なんでも聞きますよー⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    買い物辛いのわかります…
    うちの場合は最近カートを押したい!カゴを持ちたい!って感じで大変です(´-ω-`)

    • 9月9日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう


    こんばんは☆
    遅い時間にスミマセン(。>д<)
    気にしないで下さい💦
    それよりも、台風大丈夫でした??
    ニュースで和歌山の方が凄いみたいに言ってたので心配してました( •̥́ ˍ •̀ू )
    サイレント…偉いですね( ゜o゜)
    私この前、旦那からの電話気づかなくて音量上げろと言われ、上げたまま夜中LINEの通知音が爆音で鳴って子供起きかけた事あります( ;∀;)
    真似しよう(笑)
    こちらこそ、ジュニアシートの質問だったのに、長々とお付き合い下さり、本当にありがとうございます(*^^*)
    にこきょんさんとは個人的に仲良くしたい位です(*´ω`*)

    えぇー?!そ、そう言われるとなんか照れて逆に方言使いづらい…(^^;(笑)
    にこきょんさんも是非タメ口で!( •̀∀•́ )b
    そういえば、にこきょんさんはおいくつですか?←女性に年齢聞く失礼な質問スミマセン💦
    日本海から太平洋に移動されてるんですね( ゜o゜)
    運転出来るのも凄いですが、都会で住める事に尊敬します✨
    旦那が転勤になったら単身赴任勧めようかと思ってしまう嫌な嫁なので(^^;

    やっぱり上のお子さんのお世話もありますし、初めての子の時のようには難しいですよね(。>д<)

    ありがとうございます♡︎
    最近怒ってばかりで育児に自信無くしてたので、先輩ママさんとしてアドバイス等いただけると嬉しいです(*´∀`)
    自分でやりたい!って気持ちが強いんですね(^^)
    お手伝いしてくれてると思いたいけど、にこきょんの段取りもあるし、カートに乗ってくれてる方が早く済むのに!(˘•ω•˘)って思ってしまいますよね(´;ω;`)

    • 9月11日
  • にこきょん

    にこきょん


    おはようございます(*^^*)
    台風は台風だったの?ってぐらい天気も良くなんともなかったですよー!
    ご心配ありがとうございます♡
    私も普段は着信音1とかなので電話とか全く気がつかず息子に教えられるぐらいです…笑
    携帯を目覚ましにしてるのですが、サイレントにして音量上げておけば目覚ましはちゃんとなってくれるので私はそうしてます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    私もカオニャンさんとは個人的に仲良くしたいです♡
    住んでるところが近かったらよかったのになぁ…と思ってました>_<

    私はカオニャンさんよりも歳だとおもいますよー!!笑
    今年で30歳です(*^^*)
    カオニャンさんはおいくつですか?♡
    私も地元で持ち家とかだったらきっと単身赴任すすめてますよ…( ̄Д ̄)ノ

    怒ってばっかりの時期ってありますよね…そのたびに自己嫌悪したり。。。
    イヤイヤ期とか入ってきたらイライラしちゃったり、怒ってしまう事も増えたりしますよー>_<
    うちはイヤイヤ期は何でそんなことで…と見ていて楽しかったけど、そのあとの反抗期が凄くて…2.3歳は難しいし大変だと実感しました>_<

    • 9月11日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう


    おはようございます(*^^*)
    それは良かったですね(^^)
    安心しました♪
    息子くん凄いしっかりされてますね(*´∀`)
    本当ですよね(。>д<)←今、遊びに行けない距離ではないかなぁ…とか思ってしまいました(笑)
    LINE交換とかしたい位ですよね(๑´ω`๑)♡

    年も近いですねー॰*✩( ゜o゜)
    私は今年31歳です(^^;
    持ち家は憧れますよね( ´∀`)
    旦那さんのお仕事はよく転勤があるんですか?

    「今日は怒らない!」と決めていても、夜爆発しちゃって自己嫌悪…(´;ω;`)の繰り返しです。。
    そうゆう時期なんですかね(^^;
    今でも毎日イライラしちゃうのに、これからくるイヤイヤ期が不安です( TДT)
    にこきょんさんはおおらかで優しいママさんなんですね♡︎(*^^*)
    イヤイヤ期の後は反抗期が待ってるんですか?!Σ(OωO )
    二人目とか考えられなくなりそう…(´;ω;`)
    妊婦さんでご自分が大変なのに、お兄ちゃんの育児もしっかりされていて、にこきょんさんが神に見えてきました!(ᵒ͈ᗨᵒ̶͈ )✧(笑)

    • 9月11日
  • にこきょん

    にこきょん


    返信したつもりが間違えて下に打っちゃいました>_<ごめんない〜(;_;)

    • 9月12日