※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネモネ🔰
妊娠・出産

産院から2週間自宅待機指示があり、旦那が会いに来る予定。県外の接触心配。同様の経験者の対処法や検診時の質問経験を知りたい。

現在妊娠33週でつい先日里帰りしました。
実家は田舎で、あまりコロナの影響を受けていない地域なので分娩予定の産院では2週間自宅待機してから検診を受けるように言われています。

自宅は関西なのですが、里帰り中(産前)に旦那が2回ほど会いに来る予定を立てていました。両親も了承済です。
ですがそうなると里帰り中に県外の人と接触したという事になるので病院的にはあまり良くないんじゃないかと思ってきました。
(もちろん来る度に旦那にはコロナの抗原検査をしてもらいます)

旦那に会いたいという気持ちもありますし、旦那も私のことを心配して会いに来る予定を立てているので来ないで欲しいとも言い難いです。

同じような状況の方が居ましたら、どう対処されましたか?
また病院から検診の度に県外の人と接触したか質問された方はいらっしゃいますか?

コメント

もな👠

私は里帰りじゃないですが、毎回検診の度に県外に行ったとか接触したとかサインさせられますよ。
自宅待機は家族以外と接触しないという意味合いも当然のように含まれてると思いますよ。

• アネモネ🔰

アネモネ🔰

そうなんですね!関西の病院ではなにも言われたことはなかったので😞厳しいところは厳しいですね。。
    病院に確認してみます!ありがとうございます!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私も関西から実家へ里帰り予定です!

私の病院では、里帰りしてから産後1ヶ月健診が終わるまで、県外の人との接触は一切不可です😣

自費で検査して陰性でもダメか?と聞きましたが、検査して実際に会う迄の間に感染する可能性もあるし、県外の人との接触は控えてください!の一点張りでした…😭
寂しいですが、万が一、自分達が原因で他の妊婦さんに感染させるような事があってはいけないと思い、我慢する事にしました💦

地域によって違うかもしれないので、1度病院に聞いてみた方が良いかと思います!

• アネモネ🔰

アネモネ🔰

退院してからも会えないのは厳しいですね😢関西の病院ではなにも言われたことはなかったので病院によりますよね😞
    一度病院に確認してみます!ありがとうございます!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

東京→埼玉に里帰りです。

2週間自宅待機、産まれるまでは県外の人との接触不可と言われてます。
もし接触したら検診が1週間に1度の期間でも2週間待たないと受けられない等かなり厳しく言われています。
夫も子供に会いたい気持ちはありますが、もし何か有れば自分を含めそこにかかってる妊婦さん全ての分娩や検診がストップするのでうちは産まれるまでは夫には会いません。

• アネモネ🔰

アネモネ🔰

そうなんですね。何があるか分かりませんもんね😞
    ありがとうございます!一度病院に確認してみます!

• 3月9日