※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
その他の疑問

マンションの駐輪場に住人以外の人がほぼ毎日駐輪朝起きれた時はだいた…

マンションの駐輪場に住人以外の人がほぼ毎日駐輪

朝起きれた時はだいたい同じ時間にベランダに出ます。
その際、上記の行為を見かけ、心が狭い私はいつももやもやしてしまいます。

マンションの住人は自転車にステッカーを貼っており、この自転車は貼っておらず、いつも外から来て駅の方へ足早に立ち去ります。

この程度の事で、管理会社さんへ連絡したらめんどくさがられますよねぇ。

近くの駐輪場は1日100円とかかかるのと、マンションの駐輪場は広さに少しに余裕があり、その方のせいで住人が停められないとかは起きてないです。

きっと私がほぼ専業主婦で暇してるので、そういうささいなことが気になるのだとは思うのですが…厳しい言葉でも大丈夫です。

お時間許す方ご意見いただけると幸いです。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

勝手にとめてるんですよね?
ダメじゃないですか!😱
わたしだったらすぐ言います!笑

• マカロン

マカロン

コメントありがとうございます◎
    私の勘違いでなければ…勝手に停めてると思います。
    背中を押して貰ってありがとうございます✨

• 3月9日

管理会社に連絡するのはいいと思います!
ただ自転車の撤去とかは入居してる人のものとか放置自転車でも難しいので、
すぐにその自転車を停めれなくするようになるのは期待しない方がいいかもです💦
お時間あればどの自転車か証拠写真撮っておくといいかもですよ😊

• マカロン

マカロン

そうですね😊
    連絡だけして、すぐには改善されないかもしれないけど、このモヤモヤを少しは解消出来るかもしれないですね✨

後でスーパー行くときに再度その自転車にマンション住人のみに与えられたシール貼ってないか確認してから管理会社さんへ電話してみます!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

何かトラブルがあったら怖いので私ならすぐ連絡します!
駐輪場には防犯カメラはありますか?なければ見かけた時にムービー撮るかもです、、(あと日時のメモも!)

• マカロン

マカロン

皆さんがわざわざコメントしてくださったそのお気持ちにも応えたいので、再度ステッカー貼られてないか確認後、管理会社さんへ相談の電話をしてみようと思います。
    ムービーも考えたのですが…撮影してる私に気付かれると怖いので気づかれないように様子を見てました😣
    防犯カメラがあるかも見てみます!
    コメントありがとうございます🌻

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リアルタイムに撮影するのはドキドキしますよね、、難しかったら自転車の写真だけでもいいと思います!!!
    今住んでいるマンションの管理組合員の当番になっていて、敷地内の迷惑駐車に対しては貼り紙をしたり、常習者の場合は掲示板に写真を貼り出したりしてますよ~!!!
    (うちの場合は住人による迷惑駐車なのですが、、)

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住人の方は駐輪場含めた管理費を支払っていると思うので、住人以外が無断で駐車するのは許せませんね(ᯅ̈ )

• 3月9日
  • マカロン

マカロン

管理組合の当番あるんですねぇ。お忙しい中貼り紙とか大変ですねぇ😣

迷惑駐車は本当に迷惑ですよね。ルールは守らないとですよね。

先程、管理会社さんへ電話をしました。
    該当する自転車へメッセージを貼ってくださるとのことです◎
    ゆずみちさんもお当番、無理しないでくださいね✨
    色々アドバイスありがとうございます😊

• 3月9日
マカロン

みなさまコメントありがとうございました😊
管理会社さんへ電話したら、該当の自転車へ注意書きのメモを貼ってくださるとのことでした。