※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

友達とのトラブルで疎遠になりました。関係修復を考えていますが、早めに謝りに行くべきか、しばらく待つべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

30代で、友達とトラブル、または話し合いもないまま険悪になってしまい疎遠になったとか経験あるかたありますか。

私は今までちょっとずつイライラしたことがありました友達に、あることをいわれ私もわるいところはあったり仕事の依頼のことで連絡しなきゃいけないけどいわれたことに納得いかず、今までたまったこと爆発して自分のなかで体調不良も理由に無視していたので対応として大人げなかったといけなかった部分はありました。

近所だし、色々おもうことはありましたが沢山助けてもらってる部分もあるためこれからもどこかで会うだろうし、関係を完全には修復できないとは思いますが今のどっちつかずな状態から抜け出したいのですが、早めに時間つくって直接謝りにいくべきか相手も色々今問題があるみたいなのでしばらくほっておくか。アドバイスもらえたら嬉しいです、自分にも悪い部分はあったと考えてますし今他のけんでも悩んでいるため勝手ながら説教や誹謗中傷はなしですみませんがお願いしますm(__)m友達(主婦子持ち)私(既婚フルタイム子なし)

コメント

♡ボンポワン♡

本当に仲直りがしたいならひたすら謝って相手に決別するかまた友達関係に戻るかを委ねるしかないと思います。

そしてそのお友達がまたりぃさんをイライラさせることをする、それでも構わないくらいの気持ちでなければ難しいかなと。

自分を変えるのが難しいように人を変えることは無理だと思うので😭りぃさんにとってそのくらいの相手なのかを今ちゃんと見極めてから連絡しなければ同じ事繰り返しになっちゃうかなと思いました。グループ内で縁が切れた子がいますが、何年経ってもその子の言動を理解出来ないので思い切って疎遠にするのも一つの手だと思います。相手の嫌なところも受け入れて付き合いたいと思う相手なら(もちろん友達も反省してる可能性もあるかもしれませんが)なるべく早めに連絡するべきだと思います。

女の人は年齢を重ねれば重ねるほど我が強くなりますしその分拗らせるととても厄介ですよね😭

• りぃ

りぃ

色々ありがとうございました、はっと気づいたこともありましたし、そのように考えればいいんだなって。彼女には
    連絡遅くなってしまったこと(理由はイライラしたことは言いませんでした、体調不良で身勝手ながら返信止めてしまったこと)(仕事依頼について、また改めてもししたくなったら連絡ほしいこと、私だと対応遅いと思うからわたしではなく別のものに対応させること)(色々大変な問題あるみたいなので大丈夫か心配ということ)
    を連絡しました。前日SNSにわたしの悪口かかれていました(^_^;)連絡したら消されていました、いつもは長文で返したり、何かひっかかることあれば彼女はいうタイプです、私は言えないです(>_<)

今回は

了解とだけかえってきたのでアドバイスをもとにどういう意味か自分にとって..考えて行動してみたいと思います(*´ω`*)それでうまくいかなかったりしたら諦めようと思います。

• 3月9日
さなお

話し合いもないまま疎遠になりました😭

謝っても聞く耳を持ってもらえず、結局一切連絡を取らなくなってもう5年になります。
共通の友人経由で連絡する事があり、2年前にLINEを送りましたが、その時も既読スルーで何も返事が来ませんでした。

自分が何しても、相手が仲直りの意思を持っていなければ修復は無理ですね😭その期間に何をやっても関係を悪化させるだけなので、しばらく冷却期間でいいと思います…。

• りぃ

りぃ

ご意見ありがとうございます(о´∀`о)20・30代になっていくとみんな状況もわかるし、私も今まででもそういうのあったのですが今までのひとは疎遠でいいやって感じだったのですが、ご近所になりお互いに踏み込みすぎた、近すぎたなって感じになりまして(^_^;)ご近所だからどうしようかですごい悩んでいました、冷却期間大事ですね(´・ω・`)もしあったときは私は今までどおり接するようにしてみたいと思います(>_<)

• 3月9日