※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

知り合いのママ友が減り、新しい友達を作るのが難しい状況。連絡不足で反省している女性。

せっかく知り合ったたくさんのママ友の縁、自分でフェードアウトしてしまいました。
去年に夫の転勤で地方へきました。誰も知り合いがおらず家族も気軽に来れる距離ではないので、平日もワンオペ育児で頑張っていました。
こちらへ来てすぐの頃に、夫の職場の人の奥さんが挨拶に来てくれていろんな場所へ連れてってくれたり教えてくれたり、知り合いがいないからといろんなママさんを紹介してくれました。紹介というか、ママ友の集まりにいつも呼んでくれるかんじでした。
その後自分が2人目を妊娠して、つわりがひどいのもありあまり人と連絡をとらなくなり、その人は気にかけて連絡くれたりしていたのですが、年始の挨拶メールも知り合ったママさんからは来ず(当たり前ですが…)
そして、その仲良くしてくれていたママ友さんが転勤で違う県へ行くことになり、ますます知り合いがいなくなひました💦💦
せっかく沢山のママさんを紹介してくれたのに、自分で連絡取ったりしないのがいけなかったでしょうか?
ほんとに地方なので、少しでも知り合いがいたほうが安心に決まっていますが、いまさら前に紹介してもらったママ友さん、今年の年始挨拶のメールもしてないのに今更おかしいですよね😭
コロナなのもあるし新しくママ友を作るのも気が引けます。。。あーなんか反省です。
子供もお友達が少なく申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう引っ越してしまったんだし気にしなくていいと思います😳
幼稚園とか行くようになれば自然とまた同級生のママ友繋がりできませんかね?😊
私も地方から越してきて今はだーーれもママ友いませんよ♥