※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

もう何年も前にタバコをやめたはずの旦那がiQOS吸ってるのを発見してし…

もう何年も前にタバコをやめたはずの旦那がiQOS吸ってるのを発見してしまいました😭
ガレージに吸い殻を溜めたペットボトルと空箱が置いてありました💦
みなさんならどういう事か聞きますか?
それともストレスもあるだろうしと気づかなかったことにしますか?😞
つい2日前に旦那がタバコを吸ってる夢を見てショックだったと旦那に話したんですが、もう何年も吸ってないから吸えないよー!と普通に答えてました…

私は子供達のためにも旦那の体のためにも吸って欲しくないです。でも本人のストレス発散のためには少しくらい許してあげるべきなんでしょうか…
一応証拠は写真におさめました😞

みなさんならどうされますか?

コメント

tatara

隠されるのが一番嫌なのでこれどーゆーこと?吸ってたの?吸ってたとしてもそのことよりなにより隠されてたことの方がすごい悲しい!って言います😓

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、隠されてたことがショックだったと伝えてみます🥺

• 3月9日
サクラ

『嘘つかれるほうが嫌なんだけどガレージにあった吸い殻と空箱見つけちゃったんだけど吸ってるのー?』って普通に聞いちゃいます!
私は元喫煙者なのでストレス溜めるよりそれで発散できるなら程々にって感じですかね。その分のタバコ代はあげませんが😂

• みゆ

みゆ

サラッと聞いてみます🥺
    でも私が気づいたと分かったら、私がいる所でも吸われそうでなんだかなぁ…と思ってしまいます😅

ちなみに、我が家は家計を旦那が管理してるので好きなだけ買えます🥶

• 3月9日
  • サクラ

サクラ

子供とみゆさんの前では絶対吸わない、吸ったら手を洗うなど条件付きにしたらどうですかね🤔
    家計を旦那さんが管理してるなら、タバコ代と同じ金額をみゆさんのお小遣いとして計上してもらいましょう!
    約束を破って、嘘ついてたとなると責めたくたりますが、責めずにみゆさんが納得する方法で色んな方向から交渉です😅

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

平気な顔して嘘つく人なんだ。。と幻滅しますよね(T . T)

私だったら
子供の為あなたの身体の為を思って言っていたの何も伝わらなかったんだね、悲しいわって言ってしばらくは冷たくします

• みゆ

みゆ

そうなんです、、
    かなりタイムリーにタバコの話してるのにあんなに平然と答えられるんだなぁと…それがすごくショックでした😭
    でも私がすごく反対していたから言い出せなかったのかなとも思うとなんだかどうするのが正解なのか分からずです😞

• 3月9日
ままり

私の事かと思いました…
私も妊娠して子ども産まれてしばらく禁煙して辞めてました。
ですが、新しい土地に家事育児ストレスが溜まり吐き出す所もなくてまた吸い始めてしまって、、
もちろん旦那は知らないです。
元々ヘビースモーカーで、今では本数もかなり減らし子供の前や家の中では吸わないことは徹底してます。
ですが、みゆさんの投稿を読んで裏切ってしまってる事に再認識させられました。ありがとうございます。

もし旦那さんに言うのなら
頭ごなしに何で隠れて吸ったの!?とかではなく、
日々の仕事のストレスから?とか原因を聞いてから寄り添いつつ隠れて吸われた事にショックだったなど気持ちを言って欲しいです、、もし私が言われる立場ならですが😂

• みゆ

みゆ

喫煙者側のご意見が聞けてありがたいです🥺

旦那も転職して今1ヶ月経ったところなので、ストレス溜まっているんだろうなというのは理解しているんです🥺
    でも吸ってないものだと思っていたのに、、とショックは受けてしまいました😭
    うちの場合はタイムリーにタバコの話をしたばかりだったので余計に…

とはいえ、責める気は無いので、やっぱりストレス溜まってた?という感じで聞いてみようと思います。
    でも吸って欲しく無い気持ちはどうしても消えなくて…少しなら良いよと言ってあげたほうが良いんですかね😭😭

• 3月9日
  • ままり

ままり

そうなのですね💦
    こんな私が偉そうに意見言えませんが、もし自分だったら今まで吸っていていきなり今日から辞めてね!
    と言われても多分厳いです。。
    それでまた隠れて吸ってしまっては同じなので、旦那さんが今どの程度で吸っているかわかりませんが、本数制限はいかがでしょう?😣
    例えば吸ってもいいけど隠さないこと、そして1日10本までこれは私と約束してね。
    とかどうですかね。。

って言うのもきっと私がそう言われたらいいなぁって思うからかもしれません😭😭

• 3月9日
  • みゆ

みゆ

やっぱり急にダメというのは厳しいですよね…
    でもこのままなぁなぁにまた喫煙を復活させられるのは嫌なんです。
    少しずつでもどうにか辞めて欲しいですが、隠れて吸うくらいだからタバコってやっぱり辞められないものなんでしょうか…😭

なんだか、旦那はストレスはタバコや趣味の買い物で発散してて、逃げ場のない私はどうやって発散させれば良いの?と悲しくなってしまうんです😢

土日は多分朝出かける前の車を出すタイミングと、帰ってきてから車をしまうタイミングでガレージで吸ってると思うので、1日2本?2回?だと思うんです。
    でも仕事の日は何本吸われても分からないですよね。
    約束の本数しか吸ってないと口では言ってても、もう信じられないです😢
    それでも本数決めるべきなのか…

こんな事あめさんに言っても仕方ないですよね、すみません😂
    でもこうやって話を聞いてもらえてすごく気持ちが落ち着きました🥺💕

• 3月9日
みゆ

みなさん親身に相談に乗っていただきありがとうございました😭💕

先ほど旦那にタバコ吸ってるの?と聞いたら、素直に白状しました😅
職場の人にもらった(本当か分かりませんが笑)、もう吸わない!約束します!ごめんなさい🙇‍♀️と言ってくれました🥺
長男が喘息で吸入してる事もあって、長男のためにも絶対もう吸わないと約束してくれました!

皆さんのおかげで円満に解決することが出来ました。
本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️